※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぽん
お出かけ

娘が10か月になりつかまり立ちも出来るようになってきたのでふれあいセ…

娘が10か月になりつかまり立ちも出来るようになってきたのでふれあいセンターか支援センターに週に2.3回でも行けたらいいなーと思っています。
児童館はイベントの時は行ったことあるのですがイベントじゃないときは保育室を利用するんでしょうか?
またどんな感じかわかる方教えて下さい🙇‍♀️

支援センターに通われている方はやっぱり近くの保育園に行かれるのでしょうか?

岡山市のくまのこ保育園の支援センターどんな感じでしょうか?

コメント

はるまま

ふれあいセンターは、岡山、西大寺、北、南、西とあり、各館に児童館があります。お近くのセンターの児童館をご利用されたら良いと思いますが、イベントは「クラブ」のことですかね?それ以外は、保育室が乳幼児専用で、いろんなおもちゃがあって、一緒に遊んであげたらと思いますが、保育室は使える時間が曜日等によって違っていたと思うので、各ふれあいセンター児童館のホームページで確認してから行かれた方が良いと思いますよ。もちろん、電話で聞かれても、児童館職員さんが、教えてくださると思います♪

私は赤ちゃんのクラブでしか使ったことありませんが、赤ちゃん連れの方が保育室で遊んでるのをみたことあります。( ´∀`)

• まるぽん

まるぽん

お返事ありがとうございます😊
    曜日によって時間があるんですね!一度調べてみます!
    赤ちゃん連れでも楽しめる感じですね🌟ありがとうございます行ってみます🎵

• 7月10日
ぴー

ふれあいセンター私も興味ありますがまだ九ヶ月前で、遊べるか不安でなかなか行けてません💦お口になんでもいれちゃうから行ってもいいのか、、

くまのこ保育園、こないだ見学に行ったんですが、支援センターに来られてる方、結構チラホラいましたよ🤔まだ1歳きてないくらいの赤ちゃんから、1.2歳のコを見かけました🤔

• まるぽん

まるぽん

ふれあいセンターの月齢で別れているイベントは行きやすかったですよ!みんなお口に入れちゃってるので問題ないです🤣
    ほんとですか~結構行かれてるんですね!
    とんさんは支援センターなどは行かれてますか?普段はどこで遊ばれてますか?

• 7月11日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね!ふれあいセンターのイベント行ってみようかなぁ☺️!?

うちもまだ支援センターとか行けてないんです😓よく寝る子で近所を散歩してても、すぐ寝ちゃうからなかなか遊びまで行けずです😂

• 7月11日
  • まるぽん

まるぽん

是非是非!グループ分けしてくださるので話もしやすいですよ😊💡
    よく寝てくれていい子ですね☺️💕なかなかタイミング難しいですよね(笑)
    うちもちょうどお昼寝の時間とかぶっちゃったりします😂
    あじさい支援センター行ってみます🎵

• 7月11日