※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーソンリサ
妊娠・出産

初期検査の所要時間を教えてください。幼稚園のお迎えとの兼ね合いでお休みが必要か悩んでいます。

来週、妊婦検診の初期検査があります。
予約時間が11時なのですが、14時に幼稚園のお迎えがあります。
田舎なので、普段の受診は1時間程度で終わります。

初期検査って何時間ぐらいかかりましたか?
3時間ぐらいかかるなら幼稚園はお休みしないとダメなのですが、3人目とはいえ、5年前なので忘れてしまって…😅

どなたか教えてもらえると助かりますm(_ _)m

コメント

なめこ

血液検査、尿検査、子宮頸がん検査、クラミジア等性病検査あたりが初期検査だったかと思います。
頸がんと性病検査(おりもの)は内診のついでにサッとやりました。その後、採血室で採尿と採血をして終わりだったので、普段の検診に掛かる時間+30分くらいでした💡
ちなみに混雑しがちな総合病院です。

病院によって違うかもしれないので、参考程度に考えた方が良いとは思いますが、私はこんな感じでした!

• ラーソンリサ

ラーソンリサ

そうですね、そんな感じでしたね😅忘れてしまって…💦
    わたしも総合病院なので参考になります☆
    ありがとうございました😊

• 7月9日
みっきー

私は田舎の総合病院でしたが、初回は9:00予約で終わったのがお昼過ぎでした💦血液検査、助産師さんとのお話、内診それぞれの待ち時間が長かったです😫

• ラーソンリサ

ラーソンリサ

わたしも総合病院です😅
    採血なども待った気がするので、やっぱり幼稚園休んで連れていく方が無難でしょうか…😅
    参考にします☆ありがとうございました😊

• 7月9日
ママリ🔰

待ち時間長いと有名な病院ですが、さすがに3時間もかからなかったですよ☺️

2時間もかからなかったかな🤔
子宮頸がんとおりもの検査は診察室でエコーの時と一緒にやりますし、血液検査するのに少し待つくらいで結果待ちとかもしないので、上の方もおっしゃるように普段の健診+30分くらいです✨

ただやはりこればっかりは病院によって違うので、可能であれば延長保育でもいいのかなと思います☺️

• ラーソンリサ

ラーソンリサ

その時の患者さん数にもよりますよね…💦
    心配しながら過ごすより連れていった方がいいですよね…😅
    参考にします☆ありがとうございました😊

• 7月9日