※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お宮参りの服装についてです。赤ちゃんは祝い着を着せますが、下はベビードレス。里帰り中で服が少ない場合、綺麗目な上下分かれの服でもOK。主人はスーツが良いでしょうか?

お宮参りの服装についてです!
7月末にお宮参りを予定しています。暑いの覚悟です。
そのときに赤ちゃんは祝い着?お着物を着せる予定ですが下は何を着せますか?
ベビードレスの予定ですが、暑いですよね??

また私の服装で、里帰り中で服がほとんどないのですが、ワンピースじゃなくて綺麗目で上下分かれてる服でも良いのでしょうか??
主人はスーツ?暑いですよね💦
教えてください。

コメント

けい

うちも上の子は真夏にお宮参りをしましたが、ベビードレスは長袖の2ウェイオールの形で暑そうだったので半袖の薄いロンパース一枚でした(*^^*)一応白でリボンが付いているかわいいやつです♡私はワンピースでしたが、上下別の方が授乳しやすいし良いと思いますよ!あと、主人は半袖のシャツに綿パンでスーツにはしませんでした。