※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるぴよこ
妊娠・出産

赤ちゃんの位置が変わり、下がってきた可能性があります。出産まで近いかもしれません。

もう時期39wになります。
前回の健診で全く子宮口が開いてなかったので、スクワットを始めたのですが、最近胎動の位置が変わった気がします。
いつもは足が右側にあるようで、お腹の右側をよく蹴られていたのですが、今日はお腹の真ん中辺りを蹴られます。
これは赤ちゃんが下がってきたという事でしょうか?
また、出産まで近いということでしょうか?

コメント

まなかな

下がってきてると思いますよ。もうすぐですね。私も10日前に出産しました。出産頑張って下さいね!

  • るるるぴよこ

    るるるぴよこ

    お昼ごはん食べたあとはお腹の真ん中辺りにすごく胎動を感じたのですが、今はよく分からなくなってきちゃいました(><)
    もう少しスクワットとかウォーキング頑張らなきゃですね!!

    • 3月24日
とら11。

胎動の位置が変わったんですね(*^^*)
下がってきていそうですね!
見た目はどうですか?
私は39w5dですがいまだ下がってきていません。
臨月にはいって毎晩横からのお腹のおおきさを写真にして下がってきている様子を記録しています。
がまったくさがってきません(^^;;

  • るるるぴよこ

    るるるぴよこ

    見た目はよく分からないんですよね( ノД`)
    なんとなく下がってきてる気もするのですが。。
    私も毎日写メ撮ってます!!
    じっくり比較してみます(*ˊ˘ˋ*)♪
    後は焼肉とか食べてジンクス頼みですね(´º∀º`)

    • 3月24日