※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
妊活

高温期12日目で基礎体温が下がり、偏頭痛が酷くて薬を飲めずにいます。このままリセットなのか気になります。

高温期12日目にして基礎体温下がってきて気分もだだ下がりです。

昨夜から偏頭痛が酷く薬はあるのですがもしかしたらと思うと飲めずにいます。

この基礎体温だとやっぱりこのままリセットですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ高温期の範囲内だと思います!!

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。

前日よりも下がったからやばいなーと感じてます。

妊娠した事がないので基礎体温もよく分からないのですが、まだ望みはあるという事なのでしょうか。

明日また上がる事を祈ってます。

• 7月9日
六花❄️

そんなに下がっているように思えませんが…😅
最近涼しいので基礎体温も外気に影響されて少し下がりますよね🙂
私息子を妊娠した初期は1月だったため、基礎体温36.4℃台でしたよ😄

• クラレ

クラレ

taramamaさん回答ありがとうございます。

妊娠すると右肩上がり上がると思ってました。

基礎体温はそんなに気にしなくても大丈夫なのでしょうか。

最近赤ちゃん欲しさに基礎体温の上下に一喜一憂しています。

という事は今は薬控えるべきなのですね。

• 7月9日
  • 六花❄️

六花❄️

私も息子を妊娠中はだんだん体温が下がったので不安でしたが、医師にもう計らなくていいよと言われてやめました😅

寝室の気温や掛物、服装、就寝時間などで変わるので、そんなに気にしなくて良いと思います🙂

排卵予定日が1日±2日のようなので、どうしても辛いなら使ってもまだ大丈夫だと思います。上手く受精して受精卵が出来上がっていても、着床まで10〜14日かかると言われています🙂まだ着床される時期ではないですし、気付かず飲んでしまう人も多いタイミングですので、耐えられない程であれば良いのかな、と😅
    私は息子を妊娠したのが12月の頭で、気付いたのは1月の頭でしたので、その間毎週忘年会で浴びるようにお酒を飲みましたし、仕事で毎日X-線を浴びてましたが、医師に超初期は気にしなくて良いよと言われましたよ😅

• 7月9日
  • クラレ

クラレ

貴重なお話ありがとうございます。

超初期はあまり神経質にならなくて大丈夫なんですね。

本当偏頭痛辛いので薬飲んでも大丈夫という情報で救われました。

• 7月9日
  • 六花❄️

六花❄️

私も偏頭痛があり、妊娠中・授乳中と痛すぎて耐えられなかったので、飲める薬を処方してもらいました😄
    横になってても痛いから辛いですよね💦
    産婦人科などに受診する機会があれば、妊活中に気にせず飲めるように影響しない鎮痛剤が欲しいと言うと処方してもらえると思いますよ!

• 7月9日
  • クラレ

クラレ

ご親切にありがとうございございます。

因みにどんな薬を処方されたのか教えて頂けると嬉しいです。

• 7月9日
  • 六花❄️

六花❄️

カロナールは妊娠・授乳中も使用できる薬として処方されます🙂
    アセトアミノフェン系の薬剤は妊娠中も使えるので、市販で売っている物でも大丈夫とされていますが、不安なので私は処方してもらいました😊

• 7月9日
  • クラレ

クラレ

ご丁寧にありがとうございます。

とても助かりました。

• 7月9日