※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊活

体外受精で一人目を授かり、高齢出産の方が二人目を希望する場合、卒乳時期や治療再開時期を知りたいです。母乳とミルク混合で育てています。

一人目を体外受精で授かり、後10日ほどで9ヶ月になる娘を育てています。
すでに高齢出産だったため、二人目を希望するなら早めの治療再開をしたほうがいいかなと思っています。

一人目を体外受精で授かった方の、卒乳時期や二人目の治療再開時期を教えてもらえるとありがたいです。
ちなみに、私は母乳とミルク混合で育てています。

高齢出産の年齢の方だとさらに参考になります。よろしくお願いいします。

コメント

まい

1人目を体外で授かりました💡
母乳よりの混合でしたが、4ヶ月の頃母乳拒否をきっかけに完ミになりました。
そのため娘が6ヶ月の頃には生理も再開しました。

もともと母乳拒否がなくても、離乳食のすすみ次第で完ミにする予定だったので、ちょうどよかったかなと言う感じです。娘が1歳になる頃に治療を再開しようかな…と思っていて、生理が再開するまでどれくらいかかるかもわからなかったので。

二人目は凍結胚が残っていることもあり、9月か10月に移植します。
そのために先日血液検査だけしたら、麻疹の抗体が低かったのでMRワクチンを打ちました。2ヶ月は治療できないので、念のため早めに検査しましたが、結果よかったです。

春緋ママ

離乳食もよく食べるようなら、ミルクき切り替えます。
息子の時そうでした。
ミルク飲んでくれるので、
凍結胚を移植した後にHCG
打つのに通う時に誰にでも
見てもらえたので、よかった
なと思ってます(´∀`,,人)

ぐり子

夜間断乳が10ヶ月、卒乳が1歳1ヶ月でした👦
こどもが1歳半になってから通院再開。
凍結胚移植で2人目妊娠中です。
出産時は35歳になってます。
凍結胚があったので1歳半まで待ちましたが、採卵からならもう少し急いだかもしれないです❗