※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

午後3時に両親との約束があり、子供のお昼寝時間が重なり迷っています。待ち合わせ場所で食事させるか、家でお昼寝させてから行くか悩んでいます。初めての平日お出かけで不安です。意見をください。

皆さんならどうしますか?

今度午後3時から両親と会う約束があります。
遠方から来てもらうので約束の時間は変えれません💦

息子のタイムスケジュールはこんな感じです。

12時ごろお昼ご飯
13時〜15時 だいたい2時間弱お昼寝

3時に待ち合わせ場所に行くには2時半ごろ家を出ます。
息子は家だと勝手に布団に行ってお昼寝するんですが、ベビーカーだとなかなかすんなりお昼寝しません😅

皆さんならどうしますか?

①お昼ご飯を待ち合わせ場所で食べさせて遊ばせながら時間をつぶしながら両親を待つ
→そうすると両親と会う頃にはお昼寝しちゃってる可能性あり😅

②普段通り家でお昼寝させて早めに起こして待ち合わせ場所に向かう
→起きてくれなかったら寝てるところをベビーカーに乗せることになり、そんな事したことないので少し不安です💦

些細なことですが、平日に午後お出かけするの初めてなので、迷ってます😅
なにかいい意見などあればよろしくお願いします🙏

コメント

めぐ

早めにお昼食べさせて寝かせられませんか?11時過ぎにはごはん食べて12時すぎには寝かせたら何も問題ないかな~と。

• あみ

あみ

回答ありがとうございます❗️
    いつもおやつ10時なので、おやつ無しにしてお昼を11時にしたらいいですかね🙄
    時間を早めてすんなり寝てくれたら良いですが😣💦

• 7月9日
  • めぐ

めぐ

おやつ軽めにしてもいいんじゃないでしょうか?朝も1時間早めに起こしたらスムーズかな~と😊

• 7月9日
  • あみ

あみ

そうですね❗️
    最近涼しくて寝やすいのか8時ごろまで寝ちゃってるので、早めに起こして行動しようと思います✨ありがとうございます😊

• 7月9日
イチゴ

②で全然大丈夫と思います〜!😀

• あみ

あみ

回答ありがとうございます❗️
    やはり少し早めにお昼ご飯にしてお昼寝させてからお出かけした方がいいですよね。

• 7月9日
  • イチゴ

イチゴ

はい、それがいいと思います😄

• 7月9日