※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

母子手帳ケースの購入先を教えてください。希望はSサイズでジャバラ型、無印やfafa、メゾンドフルールのデザインが好みです。候補が欲しいです。

母子手帳ケース どこで買いましたか?

母子手帳が交付されたのでケースが欲しくいろいろ見ています。Sサイズなので、大きすぎず兄弟ができることも考えてジャバラ型が希望です。

アカチャンホンポ、ベビーザらス、西松屋、しまむら、ディズニーストア、サンリオショップは見ましたが、希望のデザインが無くて…

無印良品の物が使いやすいと聞きましたが、それもまだ買うには至っていません。
アマゾンや楽天、メルカリなどネットも見ていますが、デザインが今ひとつで…

キャラクターよりはデザインが凝ったもの希望で、fafaやメゾンドフルールのケースは好みのデザインでした(形で保留中)

とりあえず候補はたくさん欲しいので、こんなお店に売ってる、ここで買った等ありましたら教えて欲しいです。

コメント

S

通販はどうでしょうか?☺️
Amazonなどありましたよ!

• つき

つき

アマゾンも見ましたが多すぎて決めきれなくて😭

• 7月9日
RIR

&chouetteのものはどうですか?今使っているのですがすごく使い勝手がいいです✨

• つき

つき

シンプルかつ可愛いデザインで素敵ですね!外がチャックだと思うのですが、そこの使い勝手はどうですか?チャックは片手で開けづらいと聞きまして…

• 7月9日
  • RIR

RIR

チャックは確かに片手は厳しいかもしれませんが、ファスナーがすごく柔らかい?というかスムーズに開くのでそんなに困ったことありませんよ👍

• 7月9日
いちご

ANNA SUI mini使ってます!
高島屋のベビー服売り場で買いました!

• つき

つき

デザインどストライクです♡外側がチャックになってると思うのですが、そこの使い勝手はどうですか?スナップタイプの方が良かったと思ったことはないですか?

• 7月9日
  • いちご

いちご

私もデザインに一目惚れして
    買いましたっ💓
    スナップタイプは子供が触ると
    簡単に開けられそうなので
    元からチャックを探してました!
    今のところ問題ないです👌

• 7月9日
さらさ

無印のものを使っています!色も地味だし無地だけど気に入らなかったら自分で飾り付けて使ってもいいかなと思い購入しました!
めんどくさくて結局そのまま使ってますが、見慣れれば問題ないです(笑)
3人分くらい入りそうなので兄弟ができたときも安心そうです✨

• つき

つき

無印のは本当にたくさん入りそうですよね!デザインはワッペンつければいいかな〜と思ったのですが開閉部のマジックテープが気になっていて…(マジックテープのビリって音が苦手です)

• 7月9日
ちゃんえり

1人目の時はチャックのものを使ってましたが2人目妊娠が分かったのでアフタヌーンティーでジャバラの母子手帳ケース買いました😊

• つき

つき

アフタヌーンティーもかわいいですよね!使ってみて不満な点はありましたか?

• 7月9日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

ちょっと大きすぎたかなー?と思いましたが大は小を兼ねるって感じでデザインも気に入ってるので特に不満はありませんでした😊

• 7月9日
  • つき

つき

実物見てないけど大きいんですね〜候補に入れて、今度実物見に行こうと思います!

• 7月9日
疲れ果てたアラサー

この前、INOBUNでおしゃれなジャバラのやつありましたよー!買い替えようか迷いました🤣

• つき

つき

調べてみたら関西限定のショップみたいです😭リバティプリントのジャバラタイプあったので、オンラインも検討します♡ありがとうございます!

• 7月9日