※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

なんでボーナスが減るのか……旦那は大学卒業して中小企業で働いているん…

なんでボーナスが減るのか……

旦那は大学卒業して中小企業で働いているんですが
年々ボーナスが減っています。
旦那が特別って訳じゃなくて社員全員。
旦那が入った時は年3回あったボーナスが2回になり
だからって1回の金額が増えていませんでした。

私は産休中なので旦那に辞めて他に仕事を探したらと言いますが
まぁ簡単に辞めれないし
旦那のいる部署は人が少なく旦那が次期所長らしく
(所長になったからって給料も上がりません)

皆さんだったら我慢してそこに務めてもらいますか?

毎日残業4時間して残業代も少ししが出ないような会社にいる意味が分かりません。


コメント

にゃこまま

我が家の旦那は
ボーナスなしで残業代も
ないですが
旦那が文句言わず働いてるので
務めてますね🤔
8年目になります!

立場的には部長ですね。

  • みう

    みう

    月の給料高いですか?
    旦那は月の給料もめちゃくちゃ少なくて家族養っていけるお給料をもらっていません😭

    • 7月9日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    現場仕事ですが
    社会保険で手取り40万です!
    日曜休みで休みがない時もあります!
    夜勤もあり昼夜昼ってとかも
    月1.2回あります。

    めちゃくちゃ少ないのでしたら
    転職したらって思いますよね😫

    旦那も若いころは掛け持ちして
    深夜も働いてたようです😣

    • 7月9日
ママリ

簡単に転職っていいますが、好条件なところなんて中々入れないですよ。

  • みう

    みう

    今の旦那の務めている会社より少しでもマシだったらいいんです。
    例えば給料変わらなくても残業が毎日じゃないとか。

    それと簡単に転職なんて言っていません。
    旦那はそこの会社に務めて8年目です。
    普通だったら昇給があると思うんですがそれもなく
    手当もなにもなく
    めちゃくちゃブラックなので
    転職してほしいと思いました

    • 7月9日
deleted user

会社の業績が下がってるからボーナスが減るんですよ。
会社が傾いたり潰れる前にさっさと転職して逃げるという判断も大事だと思います。

  • みう

    みう

    旦那の部署は1億の売上があったそうですがこの有様です。

    ちょっと真剣に考えて欲しいです…😭

    • 7月9日
えり

うちもブラック企業で昔転職を進めましたが旦那は変わらず働いています!
残業や朝早く行っても出ない、休みなのに夕方まで仕事に行く、自腹きることも多々ある。ボロクソにいいましたが結局辞めませんでした。
家族もあるのにと思いますが結局は旦那が働いているから、嫌な思いしたり、それでも頑張って一生懸命仕事をしているのを多少なりとも認めてはいます。うちの場合は旦那が辞めたくない方が強かったので…😅

  • みう

    みう

    旦那もそんな感じです。
    家族のイベントも仕事でなくなったり
    親戚や家族に迷惑かけたりしています。

    そこまでして務めたい目的がわかりません。
    ちょっと真剣に話して聞いてみようと思いました

    • 7月9日
deleted user

旦那さんは辞めたいと仰ってるのですか?
長年働いてるなら条件がわるくて辞めて違う職場で働くのは結構勇気のいることだと思いますよ。
転職先で新しく一から人間関係築くのも大変だと思いますし…
転職が必ず成功とも限らないので。
私は旦那が転職したいと言うのであれば応援しますがそうでないのであれば無理には勧めません。

すぅー

会社が傾いてるってことですかね…?
転職はすごく体力つかうので大変ですが見極めも大事かと…😓
年収300万下回るなら転職考えてもらいます🙆

deleted user

私の旦那さんはボーナスも残業代もなし。
毎月給料の変動あり。
雨だと仕事休みで
20〜35万と毎月差があります。

そして、社保でもなく国保で支払い大変ですが
辞めずに頑張ってます

reo

うちの旦那の会社もです!
監査が厳しくなったとかで残業つかないし、ボーナスも全社平均?になったらしく店舗の成績は反映しなくなって前より減りました😭

A

今の大体の年収がいくらくらいかによりまさけどね。。

ボーナスは絶対にもらえるものではないですし…

基本共働きでやっていけるならまぁそんなに辞めさせはしないで最悪自分がいいところに転職しますね…