※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が23時まで寝てくれず、近所でしか遊ばせている。イヤイヤ期で悩んでいる。

もうすぐ2歳になる娘が居るんですけど、どんな事が大変ですか?娘は昨日23時まで寝てくれませんでした。公園に行ったり遊ばす事ですか?仕事帰りの時は近所でしか遊ばせてないです。イヤイヤ期とか、どんなんだろうか?言い方とか、どうしたらいいんだろう?悩みます。

コメント

はるか

とりあえず気にくわないと嫌だ!と泣き叫んだりひっくり返って暴れたり。。
思い通りにならないと大変ですね💦

• ママリ

ママリ

そーですよね?やっぱり買い物の時とか大変ですよね?叱る時はどーされてますか?

• 7月9日
  • はるか

はるか

欲しいものは欲しい、ダメと言われれば泣き叫ぶ。正直買い物は一緒に行きたくないです😣
    下の子もいるので尚更イライラしちゃいますね。
    とにかく目を見てママは怒ってるという事を伝えてますね!それでもダメなら鬼くるよ!って怒ります。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね?何でも許されると思いますもんね?😰

• 7月9日
  • はるか

はるか

そう、なんでも買ってもらえる、許されると思われたくないので怒る時と褒めてる時の区別はつけるようにしてます。

• 7月9日