※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夏に出産予定で、東北の寒さに心配。布団は暑いし、バスタオルだと寒い。ベビー用の毛布が必要か迷っています。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝具のことで質問です!

夏に出産予定で、実家に10月頃まで里帰りして赤ちゃんを育てる予定です👶

実家は東北なので今の時期ですら、少し涼しい日は夜は寒いくらいです。布団だと少し暑いので大人は毛布を2枚くらい重ねて使ってます。

ベビー用の布団セットを買い、掛け布団はあります。また、バスタオル3枚とおくるみは2枚くらいあるので暑いときはそれを掛け布団がわりにしようと思っていましたが、今みたいな微妙な時期はバスタオルだと寒い、布団だと暑い、ってなりますか?
薄いベビー用の毛布なども用意しておいたがいいのかな、と思いました。それとも産後で充分なのか、、。

みなさんはどうなさってますか?バスタオル、おくるみ、布団で充分でしょうか?💦

コメント

deleted user

スリーパーを着せるのはどうですか??😊

  • ままり

    ままり

    たたんさんはスリーパー使ってますか?肌寒いときは毛布とかよりもいいですか?😅

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガーゼ?のスリーパーもあるみたいですが、うちの子は冬生まれなので毛布?のを着せてました!
    3月頃に、生後2ヶ月とかで足が動くようになったりして毛布など蹴飛ばしていたのでスリーパー良かったです!

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    なるほど!スリーパー検討してみます😊産後で間に合いますかね?たたんさんは出産前に用意してましたか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後に、プレゼントで貰いました!
    赤ちゃんは体温高めみたいですし、様子みてから、産後でも間に合うと思いますよ😊

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    そうします😊布団もあるのでしばらくはあるもので様子見て、うまくいかなかったらスリーパー検討してみます!ありがとうこざいました😊

    • 7月9日