※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺい
妊娠・出産

陣痛が10分間隔になるまでの時間はどれくらいかかるでしょうか?自宅から病院まで30分かかるので、10分間隔になってから向かうのは遅いでしょうか?

臨月です☆
里帰り出産ではないので不安なんですが、
陣痛が来始めて10分間隔になるまでどれくらいかかるものなのですか??

そして、自宅から病院までタクシーで30分くらいかかるのですが10分間隔になってから向かうのでは遅いですか?

コメント

*まろ*

わたしは10分間隔になってから病院に、電話しましたが初産だから5〜7分間隔になったらまた電話してくださいって言われました!
家から病院までは30ぷんはかかると言いましたけど😣

わたしは朝方お腹痛いって目が覚めたときにはすでに10ぷん間隔でしたよ😣

• ちっぺい

ちっぺい

10分間隔になるまでに何時間もかかるものだと思ってました😭
    よくおふろ入ってから行くって人を聞くので💦
    夜旦那がいればいいのですが、昼間だったら落ち着いて病院に向かいます😲❕

• 3月24日
  • *まろ*

*まろ*

でも、わたしは前の日の夕方からなんとなーくお腹が変だなーとは思ってました!でも、陣痛とはおもわず、普通にお風呂に入って寝ました!そしたらお腹が痛くて朝5じにめが覚めたって感じです!
    寝てたからそれまで気づかなかった感じですかね😣💔

• 3月24日
はなつな

個人差がかなりあるかと思います。
私は一人目は陣痛が始まってから、微弱陣痛が15時間くらいありました^_^;
10分間隔になってからは5時間くらいでとても早かったです(^-^)
そして、二人目は痛いかな?と思ったら5分間隔でした。一人目が早かったこともあり、すぐに病院に行きましたが、生まれたのはその8時間後くらいでしたよー(^-^)

でも、どんなに早くても、10分間隔になってから、病院に向かうので十分間に合うと思いますよー!

• ちっぺい

ちっぺい

本当人によりすね💦
    本陣痛と前駆陣痛の違いに気付けるか不安です😨

• 3月24日
  • はなつな

はなつな

本陣痛は規則的になりますから大丈夫です!
    どっちだろーと思っている間は生まれないので(^-^)
    そうなってみると分かると思うのですが、10分間隔くらいの陣痛はまだまだたいした痛みじゃないので落ち着いて行動できると思いますよー☆

• 3月24日
  • ちっぺい

ちっぺい

そうなんですね✨
    慌てずに支度して間隔を待ちます😨💓

• 3月24日
ミチェ

初産であれば焦らなくて大丈夫かと。∧( 'Θ' )∧

わたしも病院まで30分かかる距離でした。おしるしや痛みが6から10分おきにきて病院いき入院しましたが、結局微弱陣痛などもあり、出産したのは3日後でしたT^T

あと、10分間隔になってからが、陣痛の始まりです!それまでは不規則だったりする痛みは前駆陣痛になります。前駆陣痛が本陣痛につながるかは人それぞれなので、待つしかないですね∧( 'Θ' )∧
もうすぐですね(((o(*゚▽゚*)o)))頑張ってくださいね。

• ちっぺい

ちっぺい

3日後とかあるんですね?💦💦
    前駆陣痛と陣痛の区別は痛くなる間隔なんですか〜?💡

• 3月24日
  • ミチェ

ミチェ

前駆陣痛は痛みの間隔は不規則で、痛みもおさまったりします。前駆陣痛がきたからかならず、本陣痛につながるというわけでもなく、前駆陣痛が何日も続いたりする方もいます!(=゚ω゚)ノ
    前駆陣痛がまったくなく、いきなり陣痛の方もいますよ!わたしは何日も前駆陣痛があったりなかったりが続きましたよ!陣痛は本当に規則的に痛みと張りがきます。

• 3月24日
c.m_mama

私は初産で、陣痛の間隔が10分切ってから病院に向かいました。車で30分くらいの場所です。途中で吉野家の牛丼も食べました(笑)そして病院に着いた時には5分切ってました(笑)到着してから3時間で生まれました。
超安産だったんだと思います。安産菌置いて行きますね♡出産頑張って下さいね❣️

• ちっぺい

ちっぺい

10分間隔の時の痛みは絶えられる様な痛みですか??
    テレビとかでみるとこわくて、、😨
    ご飯たべれるのは嬉しいですね🌺

• 3月24日
  • c.m_mama

c.m_mama

人によると思いますが、10分間隔の痛みは、全然耐えられる痛みでした。痛たたたってなりますが、その後10分も痛みが無いのでその間に動けるし、用事も出来ます。
    牛丼食べてる時は5分切ってるくらいの時だったので、食べながら何度か痛たたたっ!てなりましたが(笑)生まれる直前の30分くらいが一番痛かったですね。「母強し」と言う言葉があるし、何とか耐えられますよ❣️生まれた瞬間に本当に痛みが無くなりますので、びっくりします(笑)お腹やまたが麻痺してるのもありますが。

• 3月24日