※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
子育て・グッズ

10ヶ月で断乳後、息子の食欲が止まらず悩んでいます。11ヶ月の息子は食べ続け、おやつも欲しがります。欲しいだけあげていいでしょうか?

10ヶ月で断乳をしてから、息子の食欲が止まりません。

11ヶ月の息子と小学3年生の娘がいます。

息子は娘と同じだけ食べ、あげ続ければそれ以上食べると思います。
ご飯を終わりにするとひっくり返って泣き、口の中に食べ物を入れると泣きやみます。

抱っこして遊んだりして気を紛らわせれば泣きやみますが、娘が食後にアイスなどデザートを食べていると号泣して食べ物に寄っていきます。
さんざん食べたのに…😂😂笑
なので最近は見つからないように食べてもらっています…😭

おやつなども同じ状況で底なしの食欲です。

そこで質問なのですが、11ヶ月の子は欲しがるだけあげてしまっていいのでしょうか?
やはり我慢も大切ですか?😭

コメント

♡コキンちゃん♡

すごいですね🤣
うちはお皿の中を「おしまーい」て見せたらお茶飲んで遊びだします(^-^)
ご飯とおかず含めて150gくらいです!

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    物分りのいい良い子で羨ましいです😂笑
    うちもおしまーいの訓練してみます🥺笑
    ありがとうございました🤗💖

    • 7月10日
riri

うちの息子も1歳で卒乳したタイミングがちょうど胃袋ブラックホール期でした😂
1歳児検診でも相談しましたが、体重が増えすぎたり(肥満)お腹を壊すわけでなければ食べさせて大丈夫だそうです😊
おやつはスナック菓子ではなく、サツマイモやバナナとヨーグルトでカサ増ししていました😅

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    胃袋ブラックホール期…ここまで食べるとは…😭😭笑

    そうなんですね🥺
    肥満にならないよう適度に食べさせます😂笑

    おやつはお菓子ばかりだったので、サツマイモなどあげてみます🤗
    ありがとうございました🥺💖

    • 7月10日
リトルあか

1人目、9ヶ月で卒乳してからの食欲すごかったですー!1歳健診受けてその時、小児科医に相談しましたが、ミルク卒業してるなら、今はご飯欲しがるだけあげていいよ、って言われましたよー😊
ただ、ダラダラ食いにならないようにおやつは時間決めて少量だけにして、お出かけして気をまぎわらせてました。

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    欲しがるだけあげちゃっていいんですね🥺
    安心しました☺️💖
    うちもお出かけで気を紛らわしてみようと思います!
    ありがとうございました🤗💘

    • 7月10日
みみ

うちの子も、1歳になった頃あたり与え続けたら食べ続ける子でした💦
終わりと言えば泣き叫び😱
支援センターで相談したら、体重も目立って重い訳ではないから
野菜等増やしても良さそうだけど🤔ってお答え頂いたのですが
それでも、私が用意するのが追いつかなくて(笑

思い切って、全て手掴みで食べさせてみたところ
自分で食べる事で満足したのか
それで泣くことは無くなりました🤗

  • ぴのぴ

    ぴのぴ

    体重重くなければ増やしちゃっていいんですかね🥺
    でもそうなんですよね準備が大変で😭😭笑

    うちの子はまだ手掴みしなくって、雄叫びをあげながら放り投げます😭
    手掴み食べの練習頑張ります😤

    ありがとうございました☺️💖

    • 7月10日