※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

水通し後の服やタオルの保管方法についてアイディアを教えてください。

なかなか天気が悪くて水通しをまだできていないのですが…みなさん、水通ししたあとの服やタオルはどうやって保管していますか?そのまましまっておくより、ジップロックなどに入れた方がいいのでしょうか🤔?

いいアイディアがあれば教えて下さい(^-^)✨

コメント

R

そのまま新しいタンスに赤ちゃん用の服をまとめて入れました!

• みかん

みかん

新しいタンスだといいですね🎵里帰りしているので、元々使っていたカラーボックスにそのまま入れるのもな~🤔と悩んでいます🌀

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の衣装ケースにそのまま入れましたよー☺️
梅雨が明けてからでも良さそうです🎶

• みかん

みかん

赤ちゃん用にそのまま入れたんですね💡里帰りしていて、赤ちゃん用がないので悩みます😣
    梅雨明けてから一気に水通しした方が良さそうですよね🙆

• 7月9日
あかね

私もまだ水通ししてないです😂
私の服が入っていた引き出し(プラスチック製)を隅々まで掃除したのでそこに入れるだけなのですが天気がずっと曇りか雨の予報です。

大人のなら曇りでも降らなきゃ外に干すんですけどね

• みかん

みかん

干してる途中に雨降ったら最悪だしな~とか思うと、やっぱり1日晴れ予報の日にやりたいですよね😂ほんと大人のなら部屋干しでも何でもいいのに(笑)

私ももう一回念入りに洗ってそのまましまっちゃおうかな!と思いました\(^^)/

• 7月9日
しょこ

赤ちゃん用のタンスにそのまま入れてました😊
ジップロックに入れるとこの時期カビ生えやすいですよ(>_<)💦

• みかん

みかん

なんと!入れた方がカビが生えやすいんですね😱はじめて知りました💦ありがとうございます!

• 7月9日
ちゃまる

この時期ですとカビとかが心配なのでそのまましまった方が良いかなーと思いました!
もう38週ですがまだ水通ししてません(^_^;)
梅雨明けてきちんと太陽浴びさせたいなと思ってます! それまでに産まれたら入院中に家族に頼みます笑

• みかん

みかん

そうなんですね!参考になります\(^^)/

最悪、入院中にやってもらえばいけますよね(笑)私もそれは思いました😁

38週だとほんといつ生まれてもおかしくないですもんね!楽しみですね😍

• 7月9日
  • ちゃまる

ちゃまる

ジメジメしてる中干すのも嫌ですし、早く天気良くなってほしいです☺️
    やってくれる人がいればお願いしちゃいましょ笑
    初めてなので楽しみ反面不安もありますが頑張ります!

• 7月9日
  • みかん

みかん

生乾き臭したら萎えますしね(笑)カラッと晴れた空の下に干したいですね✊

もう里帰りしてるから、最悪どうにでもなると思っています(笑)
    私も初産です🙌ドキドキとワクワクと不安とありますよね~!お互い頑張りましょう💕

• 7月9日
  • ちゃまる

ちゃまる

お母さんに頼んじゃいましょ🙌笑
    わたしは義実家の方が近いのでそうなったら義母に頼む予定です笑
    未知の世界ですが、頑張りましょー!

• 7月9日
  • みかん

みかん

いざとなったらよろしくって伝えておきます(笑)
    義実家にも頼める関係、いいですね💕

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

タンスをまだ買ってなかったので100均でケース買ってきてとりあえず畳んで入れてました😂💦

• みかん

みかん

100均のケースも意外と使えそうですね!暇すぎてドラッグストアや100均巡りしているので見てみます💕

• 7月9日