※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなく、お昼寝中。体調悪い時はお昼寝させるべきか、手足口病のお子さんは何を食べさせていたか気になります。

手足口病になりました。
熱が40.4度出て夜間救急にかかり、
今朝かかりつけの小児科へ行ったら、手足口病と診断されました。
お尻とお口の中がぷつぷつできており
食欲がありません。
ぬるいお茶のマグを見るだけで首を振ります。
自販機で買った冷たいりんごジュースはごくごく飲みました。
昨日の夜も今朝も小さいゼリー1つしか食べてないのですが、手足口病にかかったことあるお子さんはなにを食べさせていましたか??

今お昼寝し始めたのですが、いつもお昼ご飯の時間になったら起こして食べさせていたのですが、
体調悪い時は、起きるまでお昼寝させてあげた方がいいのでしょうか??

コメント

。

6月の頭頃に手足口病になりました🙌🏻うちも、なかなか水分も取ってくれず ごはんも食べてくれませんでした、、💭
ほんとにお腹すいたら食べるだろう、、と思って 寝たいだけ寝かせてあげてました!

✳︎ママリ✳︎

全く同じです!
おととい高熱が出て
昨日から手足口病の発疹がではじめました😅
一昨日から全く何も食べず水分のみ取らせてます😖
私は冷たい麦茶なら飲んでくれるので麦茶飲ませてます!
ちなみに、ゼリーも食べなかったです🤦‍♀️
早く良くなって欲しいですよね😖
手足口病仲間としてお互い頑張りましょ😖

みにおん

うちの子はアクアライトだけは飲んでくれましたが、プリンやゼリーも拒否!
口の中が痛かったようです😢
3日ほどで口の中がおさまり、食べれるように戻りましたが三日間はアクアライトだけでした💦
食べれるなら食べさせた方がいいと思いますけど、痛いと泣くし無理に起こして食べさせたりしなくていいんじゃないかなーと思います💦