※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
妊娠・出産

妊娠7か月の検査で女の子だとわかり、名前を考えるが決まらない。他の人はどうしてる?

こんにちは♪
このあいだの7カ月検診で
性別がやっとわかりました♡
念願の女の子!!
夫婦共々うれしくて
早速名前考えてるんですが
全然決まりません(*_*)

みなさんどうやって
名前決めていますか?

うちの場合これは?これは?って、
候補はあげてるものの
お互いにえー?って却下し合い
候補に残りません(*_*)!笑

コメント

まぁぶる

こんにちは❁
性別がわかると色々準備などもすすみますよね(^^)
我が家のベビも女の子なんですが、苗字とのバランスで響きから候補を出し合いました。その後で意味合いを考えて感じを選びました。

みいmama

念願の女の子おめでとうございます(*^o^*)❤
うちも女の子ってやっと分かり予定日もゆうかりんさんと近かったので親近感わきました^ ^

名前は響きとバランスで見ちゃうといつも却下の嵐です^ ^笑

ママは胎動感じ日々、成長の実感してますが、パパはまだ実感わかないみたいなので最初のプレゼントはパパ優先に考えてもらってます(੭*ˊᵕˋ)❤️
悩みまくってますが、つけたい名前は優先してあげたいので
いいなって名前が出たのをもじりながら考えてます^ ^

ぶーちゃん🐷

念願の女の子! おめでとうございます❤

わたし達はまだ性別が分からないので
一応両方の候補出してますφ(・ェ・o)

男の子だったら
わたしが櫻井翔くんが好きなので
絶対翔って漢字を入れたい!!と
駄々をこね(笑)彼がそのままは
嫌なのであと一文字加える感じで
一文字ずつ出し合い、男の子なら
“悠翔(はると)”という名前で落ち着きました(笑)

女の子だったら
二人の出会いがスノーボードなんですが、
よくボードに行く道中に通るインターの名前が
すごく可愛くて2人で
「女の子に子の名前付けたら可愛いな!」
って意気投合したのでその名前を
漢字を変えて付けようと思ってます(*´。・ω・。`*)

deleted user

4姉妹の母です。
長女は、夫と私の名前(仮名)から一文字ずつ。
次女は、候補の中から、当時2歳の長女でも呼びやすい名前を。
三女は、生まれた季節から。
四女は、妊娠中三女がお腹に向かって「あーちゃん(赤ちゃん)」と呼んでいたので「あ」で始まる名前を。

deleted user

うちも女の子の予定です♡
名前考えてる時、うちもこれは?これは?と言い合ってたけど「友達の子とかぶる」とか「響きが微妙「とかで進まず…
年明けに私が旦那も義母も未年産まれだから羊年が3人になるね〜メェメェメェ〜(^ ^)ってバカ言ってたら「メェと言うかメイって響きいいよね」って旦那が言い出し、そこからメイの画数が良い漢字を探してそれに決めました☆
意味合いは後付けで、本当の由来は未年だからメイです(^^;;笑
でも、夫婦共に気に入ってますし、読めない漢字とかではないので結果オーライかと(^ ^)

ぴよmama

私も性別が女の子とわかった7ヶ月あたりから名付けの本を買い、旦那と楽しく考えてました。…が、まったく意見が合わず、ついに予定日を過ぎてしまいました(笑)産むのは私だから、せめて名付けは旦那にって思ってたんですが、なかなか私も素直な性格じゃなく(笑)最後まで折れませんでした。結局ずっと悩んで候補に出してた名前の中からは決まらず、最近ふとお互いの意見が一致した名前に落ちつきそうです♡

さっく◎

うちもこの間の6ヶ月健診で付いてないから女の子ですねと言われました!
確定ではないですが、男の子でも女の子でも大丈夫な名前を用意してます(^o^)

ここりん

うちは37週の検診で急に自然から帝王切開に切り替えることになり、しかも手術が翌日って言われ、名前をなんも考えてないまま出産になりました(°д°)
入院中に旦那が名前の本から10こくらい選んできて、その中からかわいいと思ったのにしました。漢字は2人で決めました。
バタバタで決めたけど、私も旦那もすごい気にいってて、子どもも気に入ってくれたらいいな。と思います。

ゆうかりん

バランスは大事ですよね♪
候補が出てくるのを地道にがんばります!(*_*)

ゆうかりん

ありがとうございます♡
好きな芸能人からっていいですね!
女の子の名前の候補の由来
とっても素敵です♪

ゆうかりん

名前からというのもいいですね♪
色々な由来があって参考になります!

ゆうかりん

Hmtas
うちもそんなかんじで全然進んでないです(*_*)笑
めいちゃん可愛いですね♡

ゆうかりん

わたしもなかなか折れることができなさそうなので困ってます(*_*)笑
うちも意見が一致する名前でてきてくれるといいなー♡

ゆうかりん

どっちでも大丈夫な名前だと早くから決められていいですね♡
うちは男の子の名前ならぽんぽん出てくるんですがなかなか(*_*)笑

ゆうかりん

急にですか(*_*)!
うちは旦那さんが選ぶ名前が好みじゃなくて困ってます笑
夫婦ともに気にいる名前がいいですよね♡

ゆうかりん

ほんと近いですねー♡
素敵ですね!わたしが頑固なのでそれやだあれやだで旦那さんの意見却下しちゃっていてみいさんを見習わなきゃってくらいです(*_*)笑