※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん★
子育て・グッズ

オムツのサイズが小さくなったのか心配です。母乳後に漏れることが多いです。7キロ未満でも大丈夫でしょうか?

きのーからオムツのうんち漏れで3回目(笑)

今パンパースのテープタイプのSを使ってるんですが、小さくなってきたんでしょうか?

母乳をやり終わった後抱いた状態でうんちして必ず後ろのほうに大量にうんちが漏れます。

今は7キロない位だと思うんですけどパンパースが小さいんですかね?

コメント

7キロ近いなら、もうサイズアップした方がいいと思います^_^
たとえば
パンパースSだと4kg〜8kgの目安ですが、8kgまで使わずに、Mサイズの6kg〜の目安を参考に早めにサイズアップがいいと思います!

ちなみに背中漏れは、薬局などに売ってあるベビーコットンをくるくる折ってせき止めてましたよ〜☆これでだいぶ背中漏れは防げました!

• あーたん★

あーたん★

返信ありがとうございます!

やっぱりサイズアップしたほうがいいんですね。
    Ssizeのパンパース買ったばかりなのでコットン買ってみたいとおもいます♪

参考になりました。
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 3月24日