※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポチ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり始めた新米ママです。母乳も出にくく、困っています。皆さんはどうやって対応していましたか?何かいい方法がありますか?

生後2ヶ月半の女の子を、母乳よりの混合で育てている、新米ママです。
最近になり、哺乳瓶を嫌がるようになりました。

経緯は、、
ずっとピジョンの母乳実感を使用→
乳腺炎になり桶谷式へ行き、母乳相談室に変更→
母乳相談室を少し嫌がるようになる。おっぱいも上手にあひる口で飲めるようになってきたため、嫌がる時は母乳実感に変更して飲ましていた。(徐々に哺乳瓶を嫌がるように、、)→
拒否が始まる、、(´Д` )

という感じです。

皆さんは拒否があったときどうやって対応していましたか?

母乳が出ないときもあり、哺乳瓶嫌いは切実な問題で(T ^ T)
何かいい方法ありますでしょうか?

コメント

akichin

乳首混乱じゃないでしょうか?無理に変えなくても今まで使っていたものでいいと思います!

  • akichin

    akichin

    すいません!乳頭混乱です!
    調べたら出てくると思います!

    • 3月24日
  • ポポチ

    ポポチ

    お返事ありがとうございます!
    母乳相談室を嫌がるんですけど、そのまま使い続けていけば、また飲むようになりますでしょうか?(´Д` )

    • 3月24日
  • akichin

    akichin

    きっと混乱しているようなら
    私なら元々吸っていたものに
    戻します!しかしポポチ様が
    こらからも母乳相談室という
    強い希望があればそちらで
    また覚えさせるしかないと思います!

    • 3月24日
  • akichin

    akichin

    ピジョンの母乳実感の方がいいと
    いう事です( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 3月24日
  • ポポチ

    ポポチ

    そうですね!私も母乳実感に戻そうと思います。
    でも今日も飲まなくて、、(T ^ T)
    ギャン泣きでした。
    一時的なものだといいのですが、、

    • 3月24日
おすぎこ

わたしも母乳寄り混合で、でも母乳だけではまだまだ、で、先週、断固拒否されました。

振り返ってみて、母乳をたくさん飲んだあとや、逆にお腹が空いて大泣きの時は断固拒否だったので、母乳を飲んで少し落ち着き、ご機嫌がよかった時にあげたら、けろっと飲みました。

母乳のあと、足りない分をミルクで、という本来のあげ方じゃなくなってますが、飲まないよりは。とこの変則的なリズムです。

どんな時に拒否されたか思い出し、そのタイミングを外してみたらいかがでしょうか

  • ポポチ

    ポポチ

    ご返答ありがとうございます。
    確かに、お腹空いて大泣きの時はミルクどころじゃなーい!って拒否がひどかったです。
    試しにちょっと機嫌がいい時にやってみようかと思います!
    体重の増えが一番大事ですものね!
    ありがとうございました>_<

    • 3月25日