※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、お粥を食べさせているが、途中で食べなくなる。和光堂の赤ちゃん用だしを混ぜてもいいか、野菜を与えるタイミングは?

離乳食について教えてください。
今、離乳食を始めて5日目なのですが、
10倍粥を小さじ1食べ兼ねてます。
最初はニコニコして食べますが
途中から口を開けてくれません😥
和光堂の赤ちゃん用のだしを混ぜてみたらどうかな?
と思っているのですが、
今の段階でだしを混ぜても大丈夫でしょうか?
また、お粥をたべる量が増えてから野菜などを与えるようにした方がいいのでしょうか?

コメント

りな

私は味に飽きたんだろうなー
と思って
どんどん野菜は試していきましたよ✩︎

種類が増えると、ご飯もパクパク食べだしました◡̈

• yyy

yyy

なるほど!やっぱりずっと味がないお粥は飽きちゃうかもしれませんね😅
    色々試してみます!ありがとうございます!

• 7月9日
  • りな

りな

私自身白米単品だけだと食べれないタイプなので、、
    白米だけはキツイよね〜
    とか言いながら色々混ぜてあげてました😂笑
    これから食べれる食材の種類増えていくといいですね(●︎´艸`)❤️

• 7月9日
コロン

うちも全く同じで3人育てた姉に聞いたらダシとか使っても大丈夫よ🙆‍♀️食べる練習だから全く食べてくれないよりは少し味付けて食べる事に興味を示してくれた方がいいよ🌟こっちもストレスたまらないしねって言われたので私も和光堂の5ヶ月から使える出汁を少なめにおかゆに混ぜてあげました👍いつもより食べてくれましたよ😊

• yyy

yyy

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます!
    さっそく出汁を混ぜてみたら、ちょっとづつ食べてくれるようになりました😊なん口から食べたら途中で口を閉じてしまいますが😅
    少しづつ、食べることが楽しみに思ってくれたらいいなぁと思います!

• 7月15日