※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
お金・保険

結婚式やリフォームのミスについて旦那と揉めています。気づいたら指摘すべきだと思うけど、旦那は理解してくれずイライラ。結局、自分のやり方で進めることになりました。

皆さんは結婚式やリフォームミスされたら見過ごせますか?
私はすぐイラついて「高額かけてんだからちゃんとやれよ、一生に一度で取り返せないんだから失敗は他の所は(ファミレスやテーマパーク等)は許せるとしても、こういったのは許せない。気づいた時点で指摘、文句言いたくイライラして旦那に相談するんですが
旦那は「○○は仕事でミスしたことないの?、よく頑張ってくれてるじゃん、このくらいは仕方ないと思うよ。俺に言われても...」て返しをされさらにイライラするんですが...
ミスするしないの話じゃなく、気づいたら大金かけてるんだから指摘した方がよくない?て話してるのになんでこんな事で揉めるのか疑問に感じたんですが...

私のイメージでは「ほんとだね、気づいてくれてありがとう、早いうちに言っとくよ、言いに行こう」て終わると思ったんですが

私的に、これでテレビに映ってたら絶対抜かりなくミスも欠陥もなくやるくせにこっちだって思い出ぶち壊されたり二度手間嫌なんだから大金かけてんだからちゃんとやれよって思うんですがまたまた旦那は

「○○だって普段は(家にいるときや近くに出かけるときは)化粧手抜きだけどテレビに映ったらバッチリ化粧するでしょ?」てまたよくわかんない例を出してきて庇って

もう勝手にしてくれ、そのかわり私の前で金ないとか言ってくんなよ。て内心思ったんですが

コメント

ポケ

私もイライラして担当の人に言っちゃいますね💦
でもうちの主人も、まぁまぁまぁ、わざとじゃないんだし〜、しょうがないじゃん!て感じです。
大金かけてるのはそういうミスを事前に防ぐ保険料みたいなものだと私は認識してるので、余計にイライラします😨

• いちごおれ

いちごおれ

やっぱりイラついちゃいますよね💦
    タダでやってもらったわけじゃなく
    欠陥にされる程、腹立たせる対応もしてなく愛想よくしたはずなのにこの仕打ちって...て思っちゃいます💦
    共感してくれる人がいて嬉しいです✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

欲しいコメントでは無かったらごめんなさい。
私はご主人のおっしゃる事は分かります。
みるくてぃさんの言い方もあるのかなぁ…とも思いました。
確かに高額な物でミスされたら嫌な気持ちになりますよね。でも、だからといってイライラに任せてぶちまけるのは違うかな、と。もしご主人との会話で、書かれているような言い方をしていなかったなら、私の勘違いなのでごめんなさい。

ご主人は、結婚式やリフォームで楽しい気持ち、お互いを好きだと再認識する気持ちだったりこれからも一緒にやっていこうという気持ちなどを、イライラのせいで壊されるのも嫌だったのかなとも思いました。
何でそんなにイライラしてるの?余計嫌な気持ちにならない?と心配されている気もしました。

ただ、ミスを指摘するのは悪いことでは無いので、みるくてぃさんが間違ってる訳ではありません。
ミスはミスです。可能なら再施工や補填をしてもらってください。

• いちごおれ

いちごおれ

旦那にすごい疑問感じてたので旦那がどう思ってるのか気になってたので私の悪い所ハッキリ言ってくれて嬉しいです。
    自分ではそんなつもりなかったんですけど、確かに口調がそんなイライラしなくても...と言われたので私の言い方も最初から喧嘩モードなってたのかなと感じました💦
    ご指摘ありがとうございます!

• 7月9日
YU0123

言い方だけじゃないですかね?みるくてぃさんの仰る通り、高額な買い物なんだからすぐに指摘して直してもらうべきと思います!ただミスしない人なんていないと思うし、イライラせずに〇〇が間違ってるから直してもらっといて〜!って落ち着いて言えば、旦那さんもそうだねー!言っとくねー!ってなるのではないでしょうか(^^)その上で業者に修正を拒否されたり不適切な態度を取られたら、イライラして当然だし起これば良いと思います!

• いちごおれ

いちごおれ

確かに言い方が最初から喧嘩口調というか感情的と旦那からも言われたことあり、この投稿で私の言い方が問題と指摘されるって事は自分では自覚してなかったけど、私の言い方も八つ当たりというか問題なのかな...と反省しました💦
    気づかせてくれてありがとうございます。

高額なだけに、結婚式もリフォームも
    自分の名前が間違って招待状送るのが遅れる、挙式中に誓い書?書くときに
    前に挙げた人の名前なのか知らない人の名前が書いてムードぶち壊し、アレルギーの事伝えといたのに普通に提供してトラブル起きたり
    下駄箱付けて欲しかったのに付いてない、洗面所の色違う、壁が浮いてる、お風呂の鏡付いてない
    等結構目立つミスが多かったので
    おかしくない?舐められてない?て気持ちになりつい感情的になっちゃってたんですよね💦

2人のことだしそれで、相談して勝手に進めるのダメかなと思い旦那に話たら↑の感じでミスした人の肩持ってる感じでさらにイラついてたんですが
    旦那にもキレても仕方ないし皆さんのコメントみて私にも非があったんだなと反省したのと旦那の真理が少し理解して安心しました。
    ありがとうございます!

• 7月9日
チェイス

旦那さん…そういうことじゃないんだよ!
って思っちゃいました(^^;

うちは披露宴で
ケーキ入刀のケーキが打ち合わせと違ってたので
旦那がプランナーさんに言ってくれました。
本番でミスるなんてありえないって感じでした。

ミスしたまま事が進む前に直してもらうよ!って感じですね。

• いちごおれ

いちごおれ

ちゃんと言ってくれる旦那さんで羨ましいです。

私の旦那はそういうところに中々気づかないし、気づいても確かにちょっとあれは完璧あっちのミスだね。で終わるタイプです

私は2人のことだし、思ったことはとりあえず旦那に話した方がいいかなと思ったけど味方になってくれるどころか変なかた持ってる感じで、じゃあどういうことだよ...て思ってました
    直接本人に言えばいいじゃん!と言われたから「直接本人に別に言うこと普通にできるよ!じゃあボロクソ言うけど言っていいのね?私は高額払ってるのにこの仕打ちイラついたから容赦なくいうから良いのか確認がてら相談したけど、わかった。」と言っていう気満々で担当してくれた人を目で追ってたら
    旦那「○○やっぱり今回の件はタイミング悪くてグダグダなっちゃってどうしようもなかったらしいから○○さん(担当の人)は悪くないから仕方ないよ」と言われ言わせてくれず

アンケートにもはっきり書きたかったのに旦那は全部「とても良い」にしてミスは多かったけど結果良かった。と書かれモヤっとしてしまいました

でも私も無意識に言い方が最初から喧嘩モードになってるのかな。てそこは反省したいと思います

• 7月9日
れい(23)

見過ごせる訳ではありませんがイライラはしません
その後の対応が適当ならイラつきますけどね。

高額かけてるとはいえ失敗は誰にでもあるし、お金かけてるんだから!!の言い分はよくあるクレームに感じます
寧ろ高額だからとそこまで余裕なくイラつくなら辞めてくれってご主人or業者の立場なら思うので。

ミスされて直せない、死ぬ、って訳じゃないし「ここ違うよ〜!伝えておいてくれる〜?」で終わりですね。

• いちごおれ

いちごおれ

私もファミレスやテーマパークなどではその時はミスが多くても愛想さえ良ければ別に気にせず、私も接客業経験して大変さ知ってるので、頑張ってね!て気持ちで特に不快に感じることなく終われます。
    でも、高額かけてるからには結婚式は一生に一度だし、家は人生で一番の高い買い物で神経質になるというか
    それで謝われてもやり直しがきかないミスや、目立つミスされるといくら愛想よく対応してくれたとしても腹立ってくるというか...
    ちなみにリフォームの時は
    「ここと、ここがきになったんだよね」と言ったら
    「これ別に普通だと思うけどね、これでもよくやってくれてる方だと思うけどね」とまず私を否定してきます。
    私の言い方がまだ喧嘩モードになってたのか旦那の感じ方もあるかもですが

不動産屋さんに相談したら「これはありえないですね」てなってました

• 7月9日
まち

私は高額だから、とか低額だからとかはあんまり考えてないです。
それよりもミスの大小かなと。
結婚式やリフォームであってもリカバリーできる程度のものなら別にいいですが、
ファミレスであろうと取り返しつかなくなりそうなミスははっきり指摘します。

みるくてぃさんの気づいたミスが「ありえない!」と思う内容なら私はすぐ指摘したと思います。

ただご主人の「文句を俺に言われても…」って気持ちはわかります。
うちの夫もどちらかといえばすぐイライラする方で、私に「あれひどくない?」っていうんですけど、自分ではスタッフさんに言いません。
なので結局私がいうことになるんですが、半分くらいは私は「別にそこまでいうほどかなー」と思ってるので、正直夫にもやっとします。
別に自分で言ってくれるなら「そこが気になるんだよね、仕方ない」って思えるんですけど。
なのでなんで自分で言わないのかなーとは思っちゃいます💦

• いちごおれ

いちごおれ

私の指摘したい内容は取り返しつかなくなった、結構目立つミス。だったので指摘したく

別に旦那に頼ってるわけじゃなく2人のことだから私が勝手にいきなり指摘して文句言っても何事?そんなの聞いてない。てなられそうだから
    私の不満理解してくれたら満足だけど
    話すだけちゃんと話しといた方がいいかなと思い話しました。
    正直「俺に言われても」と言われた瞬間頼りないなー、もう勝手に進めるわウザ。と内心思いました

「言うのは平気で普通に言うけど私は容赦なく言うけどじゃあ良いのね?」て言ったら「いいよ」と言うので
    言う気満々で言ったら
    旦那に「やっぱり今回はタイミングが悪かっただけで○○さんは悪くないから仕方ないよ」とその人の前で言われ
    私の立場無し、アンケートもとても良かったです。に全てチェックされたので腹立ちました

でもこの投稿して皆さんのコメントみてこの投稿で私の言い方に問題があると指摘が出たと言うことは私の言い方にも問題があったんだな。と感じたのでそこは反省しました💦

• 7月9日
おむむ

うちは新築戸建購入後に水漏れが発覚(2Fリビングが床暖房なのですが、その管に釘が打ってあったのが原因)したのに私が担当やらに怒りの電話してめした。
旦那はまろんまろんさんの旦那さんと似たような感じでのほほんとしてました。

本当お金かけてるのになんでこっちが我慢するの?って旦那に対して不思議ですよね🤔

もう今後こういうことは私が言わなきゃって思いました!