※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
家事・料理

旦那がいる日の昼ごはんって面倒じゃないですか?私一人なら冷やご飯チン…

旦那がいる日の昼ごはんって面倒じゃないですか?
私一人なら冷やご飯チンして納豆、ふりかけ、たくわん、パンで十分なのに。。

明日からありがたいことに(?)旦那が1週間休暇を取ります。予定日に合わせて取ってくれました。
ですがお昼ごはんを作るのがブルーです。
何日かは外食にしますけど。
皆さんは旦那のお昼ごはんどんなのにしてますか?

ちなみにうちはお昼はサンドイッチなどパンは不可。
オムライス、ナポリタンなどケチャップ系不可。
ラーメンの場合ネギ以外のチャーシューなど具材を欲しがるためコストがかかってしまい敬遠しちゃいます。
お蕎麦やうどんも具材とおにぎりが必要です。
もういつ生まれてもおかしくないので冷蔵庫の中もさびしくなっており出せば満足する焼きそばや焼うどんのキャベツを買うのもためらっています。
卵かけごはんは朝しか食べません。
納豆ごはんは夕飯のとき物足りないときに食べる感じです。
夕飯の残り物も好きなものだとその日のうちに全部食べてしまいます。

楽するメニューで予定としてはママーソースでスパゲッティ、冷凍チャーハン、カップ麺は考えていますが毎日そんなんじゃ悪いなっとも思います(^^;;
簡単なのでいいよ!なんでもいいよって言うわりにイチャモンつけてくるし明日からブルーだなぁ。

コメント

sayo*

休みだし…自分で作ってもらったりはしてくれないんですか?

うちは夜が仕事なので、昼ごはんががっつりです!
なので夜は一品物で簡単に済ませてます。

目玉焼きと冷凍しといたハンバーグでロコモコ丼風…3色丼とか…
基本的に丼しちゃうかも!笑

• とら11。

とら11。

自分ではやりません。カップ麺だけはやります。
    丼物良いですね!
    ハンバーグは牛100にこだわる奴なので基本家では作らないのですがロコモコ丼私も食べたいので出産しておちついたらお昼用に冷凍しておきたいと思います(*^^*)

• 3月24日
❤︎男女ママ♡

なんのために休むんだよ!仕事増えるやん!と突っ込みたくなりますね(笑)
ご主人にやってもらえないのでしょうか?

• とら11。

とら11。

本当その通りです(^^;;
    ごはんは自分でやれません。休みの日はお風呂掃除はやってくれますけどね。
    大体いられても家事のペース崩されるし昼寝したいタイミングで寝れないしテレビも占領されるしアプリゲームばっかやって疲れた疲れた、どこどこが痛いアピール。
    私が前駆陣痛で苦しんでてもなにすればいい?としつこく聞いてきてウザいだけです。。。
    妊娠や出産について知らず、その上調べたりもしないのでなにかと私に聞いて指示を欲しがります。初産だし私もわからねーよって感じです💦

• 3月24日
U7mam

わがままさんですねー(>_<)笑
うちは夜勤明けのお昼ご飯には食パンたまごウインナーでとりあえず満足してくれます(>_<)
休みの日は朝は寝ていてナシ。
お昼にガッツリ食べたい派なので、オムライス、チャーハン、パスタソースでパスタのどれかですね(>_<)
レパートリー少ないです^^;
あとはカップ焼きそばとか冷凍パスタになっちゃいます^^;
それ以外は外食になっちゃいます^^;

• とら11。

とら11。

カップ麺で十分ですよねー!はっきり言えば洗い物も面倒だからフライパンや鍋は極力使いたくない!
    ウインナー私は好きなのですがシャウエッセンじゃないとやだとかほざく上たいして食べないんです😠

• 3月24日
  • U7mam

U7mam

十分ですよー(^_^)!
    洗い物のめんどくささはやらない人にはわからないですもんね^^;
    シャウエッセン(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
    我が家には贅沢品です(T_T)

• 3月24日
ぽんちゃん

お好み焼き作って冷凍したり、コロッケを買ったり、餃子を焼いたりしますよ😁

• とら11。

とら11。

お好み焼きフライパンでもいけますよね(*^^*)いいかも❤️餃子もありですね!
    コロッケは私大好きなんですけど旦那は箸がすすみません。なんか皆さんにレスしてて思ったけど旦那好き嫌い多いなぁってつくづく思いました😓
    自営業で毎日父のお昼用意している母はすごいなって思いました(^^;;

• 3月24日
naaruu

注文が多い人なんですね😔💦
うちは、基本朝ご飯はパンで、お昼ご飯はチャーハン、パスタ、焼きそば、めんどくさい時は白米と味噌汁と目玉焼きとウインナーとお新香で済ませる時もあります。
もう予定日間近なら、安静にさせてって感じですね(-ω-)あたしも正直、旦那がいる土日は憂鬱ですww

• とら11。

とら11。

なんでもいいよーって言うけど実は縛りが多いんですよね😞
    目玉焼きにウィンナーでソースかけてたべるの私すきですよ❤️
    旦那は休み前でウハウハ機嫌いいですけど私はそうでもなく。。お酒好きな私の前で毎晩ビールとお菓子食べていい気なもんですよね。
    生まれたら帰れなくなるんだから実家帰りなよって促してます笑

• 3月24日
HY^^

焼肉丼とかソバメシどうですか?

うちもなんでもいいというのに
いちゃもんつけられます。
その度にもうごはん作らんって言いますけどそうはいきませんよね〜

• とら11。

とら11。

焼肉丼なら楽そうですね🎶
    お肉焼くならつい夕飯に回したいって思っちゃいますけど焼肉丼ならたしかに喜びそうです!
    考えるのが嫌だったので食べたいもの聞いたことがあったのですが旦那はコストや手間をわかっていないのですごく面倒なものや材料がたくさん必要なものを言われます😓聞くのをやめました。。

• 3月24日
  • HY^^

HY^^

楽チンですよね( ^ω^ )
    やぱ、丼モノがらくですよね(^O^)

• 3月24日

うちは毎日お昼食べに帰ってきます(^^)
ご飯炊いて、お味噌汁作って、おかずは卵焼きや冷凍食品、野菜炒めなど簡単にできるものを2品くらい出してます!

• とら11。

とら11。

毎日となると大変ですね😓簡単にできるものとはいっても大変だとおもいますよ!まだ赤ちゃんも小さいのに本当😔冷凍食品を上手に使えるようになりたいです😊

• 3月24日
@sally

うちは職場が近い為、毎日お昼帰ってきます。
基本汁物作ってご飯炊いて、余った野菜の浅漬けとプラスでメインくらいです。
面倒な時は野菜はカットされてるものとか、お肉はまとめ買いして一食分ずつ冷凍しているのでそれほど苦ではありません。
物足りないときは冷凍食品を出します。
買い物の時について来てもらい、食べたいものを自分で選んでもらっています!

ふくちゃん716

うちは外食がほとんどです。昼なんて作ってられない!それに下手に材料買って昼ごはんを作るより、近所の安い定食屋に行ったほうが安く済むような気がします・・・。
どうしても作らなきゃいけないときは冷凍ごはんをチンして家にある材料でチャーハンを作ったり、買い置きしてある中華の素(麻婆豆腐とか八宝菜)を適当に作ります😁