※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
その他の疑問

皆さんの考える親孝行ってなんだと思いますか❓毎年、母の誕生日に旅行券…

いつもありがとうございます😀私は勉強ができず、高い月謝を、払ってくれたのに、いい学校にもいけませんでした、頭の良くない私立でしたしお金がかかってしまい親に申し訳ないと思っています。皆さんの考える親孝行ってなんだと思いますか❓毎年、母の誕生日に旅行券を送ることしかできないんですが💧

コメント

水鈴

近くに住んでないんですか?
でしたら、顔見せに会いに行って、ケーキを買って持ってくとか、孫の顔を見せてあげるとか、ちょっと豪華な食事をおごるとか、一緒に何かをするとかでいいと思います。
学歴より、くりすてるさんが、健康で何事もなく過ごし、お子さんに恵まれているという事実がいいと思います。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀車で30分くらいの所に住んでいますが、私は免許を持ってないんですよね💧親は忙しい中来るくらいです🌀

• 3月27日
chiisa

私はピアノをずっとやっていたのですが、コンクールに出たり、音大に行くための講習に通ったり、音大の先生につけてもらったりしたのに、けっきょく音大にもいかず、仕事も全然違うことして、けっこう罪悪感ありました(-_-)私なりに考えての決断だったのですが、それを決めた時になんとなく諦められた気がし他のも確かでした。。。

私の両親はディズニー好きだったので、くりすてるさんのようにチケットをプレゼントしたりしてましたが、何より行事をきっちりやりたい人だったので結婚式をしっかりやる事が何よりの親孝行になるかなと思いました。自分にあまりこだわりが無いので^_^;ドレス選びやら写真やら母の好きにやってもらい、楽しんでくれたようでした(^-^)

今はあまりお金使えないし、使うなと言われているので、定期的に孫に会えるように声かけることが親孝行かなと思ってそうしてます!!

きっと気持ちは伝わってると思いますよ(^-^)

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます🌟うちの親もお金使うなっていいます🌀どこの親も言うことは同じですね✨私もディズニー大好きです😀

• 3月26日
みーちゃー

親孝行のつもりでGWにバーベキューしてます笑
うちだけでなく、兄弟家族も呼んで賑やかにやります♪ その後、必ず写真撮ってます。
孫の成長もわかるし、毎年の楽しみです

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀バーベキュー楽しそうでいいですね🌟

• 3月26日

健康でちょこちょこ顔出してくれるのが1番親孝行だよって、出産してから母に言われました◡̈⃝

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀1か月に1回くらいは顔を出しています🌀

• 3月26日