※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が様子が普段と違う。離乳食後にゆるいうんちを大量にし、元気がなくなり、寝てしまった。初めてそぼろを食べさせたが、卵が原因か不安。小児科を受診すべきか。

9ヶ月の息子なのですが いつも6〜7時に起きるのに、
今日は7時前に一度目覚めたものの 再度寝て8時まで寝ていました。
8時20分頃に離乳食 全卵そぼろ10グラム+おかゆ80グラム+BFのおかず80グラム をあげ完食しました。
ごはんの途中からうんちをし出して、しばらくふんばっており、見るとドロ状のゆるいうんちを大量にしていました。

その後フォロミ100あげているのですが80までしか飲まずぐずり出し、、、
いつも元気すぎるくらいなのに元気がなく 抱っこしていたら9時過ぎにまた寝てしまいました。
いつもは起きてから2時間以上経ってから眠くなるのですが、、、😢

卵は卵黄卵白ともに試している時点で大丈夫だったのですが そぼろとしてあげたのは初めてです。きちんと火は通っていたはずなのですが、卵がいけなかったのでしょうか😢

いつもと様子が違うので不安で書かせてもらいました。
起きてからまた様子を見たいと思いますが 小児科に連れて行ったほうが良いでしょうか、、、😣

コメント

ミッフィー

そんなすぐうんちにはならないですよ😊
天気悪いから機嫌悪かったりすぐ眠くなることはあるあるです😊

• あや

あや

そうですよね😣!そんなすぐにはうんちならないですよね😥
    今まで朝から元気いっぱいの日しかなくて戸惑ってしまい、、、
    様子見たいと思います。ありがとうございます☺️

• 7月9日
  • ミッフィー

ミッフィー

もし何度もゆるめのうんち出るようなら、オムツ持って行ったら見てもらえますよ😳

• 7月9日