※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
子育て・グッズ

田舎の山の集落に住んでおり、近くに遊び場がないため、子供との遊びに悩んでいます。車で遠出するのは負担なので、どんな遊び方がいいでしょうか?

歩いて行ける距離に、公園や広場がないところや、お家に庭などない、家の前で遊べないなどの方いらっしゃいますか?散歩は、ひたすら道路や住宅地など歩いてる感じですか?
私の住んでるところは田舎のしかも山の方で、小さな集落です
なので、近所に遊び場はありません。支援センターもなく、保育園までは車で15分です
市内まで行くのに1時間かかります
1日置きくらいに車で25分の実家に行き近所の広場まで散歩させてます
家にいると、いないいないばぁ見たがるのでなるべくそっちに気を取られないようにおもちゃ出したり、絵本読んだりしてますが、疲れるとばいないいないばぁずっと見せてしまいます…
散歩も毎日連れていきたいのですが、ひたすら道路歩くだけで落ちてる石拾ったりしてるくらいです
ほんとは砂遊びとかさせたいです
公園がないのが結構辛いです😓市内まで遠くてガソリン代もかかるので買い物以外はなるべく車を使わないようにしたいです💦何遊びさせるのがいいんですかね😅

コメント

ウチは近くに公園や支援センターがありますが…
ないとなると大変ですね😂💦
でも雨の日とか外行けないので
ウチの子はおもちゃで遊んでるか、DVD見せてるか…
あとは子供の持ちやすい大きめのクレヨン買ってあげて
スケッチブックにお絵描きして遊んでますよー!😏

• (✿´꒳`)ノ°+.*

(✿´꒳`)ノ°+.*

見渡す限り山と田んぼと川ってところですよ笑
    口にいれても大丈夫なクレヨンとかありますしね!
    そーゆーの買ってみます😆

• 7月9日

私もど田舎に引っ越してきた為公園もないのでただ近所を歩いてます😢木の枝拾ったりカラス見たり😅
田舎って車社会なうえちゃんとした歩道がないので散歩するにも車が通ると怖いです😢
あとは大きな駐車場などで遊んでます!

(✿´꒳`)ノ°+.*

確かにところどころないです!県道だし、大きな道路には行かないので交通量は比較的少ないですが、ダンプやバスが結構来るのでほんと怖いです😱
    葉っぱや石拾って投げて遊ぶくらいですよね😅

• 7月9日
うさ悠

近くに遊び場ないと大変ですね💦

100均に水を入れると膨らんで大きくなるボールがあらりますよ〜繰り返し使えます。
口に入れないように注意ですが>_<

後は、絵本とかオモチャもネットで毎月レンタルできたりする方法もあるので、検索してみたら、良いかもです。

(✿´꒳`)ノ°+.*

結構しんどいです😱
    もう少ししたらプール出そうと思ってたので、水遊びおもちゃ買ってみます!

• 7月9日
みっさ

私の家も似たような感じのところに住んでます…😭公園とかが近くにないってどうしようって思っちゃいますよね。
でも、うちの子は散歩大好きでただ家の近くを歩いたり三輪車こいだり(私が押してますが…)するたけでも、楽しそうにしてくれてるので助かります😅お花とか虫とか鳥とかに反応して伝えてくれてます。気になる植物とかはひたすらジーっと見てたり…こっちとしてはなにがなんでも楽しいのかなぁと思ってしまいますが…
あと、これから暑くなるからベランダとかお風呂場で水遊びとかですかね。氷に色付けたりして「冷た~い」とか言って喜んでますよ☺️

(✿´꒳`)ノ°+.*

うちも、三輪車押して散歩です、笑帰りは乗りたくないので、私が押して手繋いで歩いて帰ってますが😅
    結構人んちの階段とか坂道とか見つけるとヅカヅカ入ってくのでやめて欲しいです😂
    水遊びいいですね!そろそろプール出そうと思ってます!

• 7月9日