※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。ゲップが出ず吐き戻しも。おっぱいも吸いづらい。対処法は?鼻吸い機も効果なし。

最後1ヶ月になったばかりの子供を育てています。
鼻づまりがあるようでふがふがと苦しいそうです。
ゲップもなかなか出ず、吐き戻しが目立ちます。おっぱいも肩乳5分吸うと離してしまいます。
なにか良い対処法ありませんか?
鼻吸い機ではうまく吸えず、、

コメント

▶6人の怪獣

鼻づまりは、耳鼻科に行くくらいしかないんじゃないでしょうか?😅
吐き戻しは小児科とかですかね?🤔

• オラフ

オラフ

一度、病院でみてもらうのも手かもしれませんね!ありがとうございます。

• 7月9日
まる

うちの子も最近まで同じような感じでした!
鼻が詰まって息苦しそうに見えて、鼻吸いもやってもらいましたが 水っぱなではなかったので吸引しても意味なく。
器官が細いから詰まりやすいみたいですが、だんだん良くなるよと言われ 今は苦しそうな感じもなくなってきました。
かわいそうに思ってしまって とても心配しましたが、赤ちゃんが通る道みたいです。

対処法としては、湿度を保つことと 綿棒で鼻掃除してあげる でしょうか…
げっぷは、根気よく空気の通り道をまっすぐにするつもりで縦抱っこしておくようにアドバイスもらいました!

きっと数週間後には良くなっている!はず!
その頃にはまた 違う悩みが出てきてるかも、、(笑)
日々 変化し続ける子供の心配が尽きないですが、お互いたくさん気持ちを注ぎましょう〜(^^)

• オラフ

オラフ

そうなんですね!詳しくありがとうございます。
    数週間、様子を見てみます。ほんと子育ては悩みがつきないですね、、お互いがんばりましょー

• 7月9日