※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がお外で歩けない。この時期の遊びについて相談しています。

1歳1ヶ月の息子がいるのですが、まだお部屋では靴をはいて上手に歩けるのですが、お外では歩けません。皆さんこのくらいの時は、どのような遊びをしているのですか(>_<)?
あまり体験させてあげれてない気がして…

コメント

外だと怖がって歩かないとかですかね?芝生の上歩かせてみたらどうですか?😊靴を履いてのデビューは転んでも大丈夫なように芝生の上で歩かせました!

• まな

まな

お返事遅くなり申し訳ありせん。回答いただきありがとうございます(>_<)
    芝生チャレンジしてきました!最初は立ち尽くしてましたが、少しだけ歩いてくれました♡ありがとうございました^ - ^

• 7月16日
くらげ

うちの子も歩き始めの時は外だと一歩も進んでくれなかったです笑
芝生の上とかで座らせてるうちに興味があるところに動いていったりするようになりました!

• まな

まな

お返事遅くなり申し訳ありせん。回答いただきありがとうございます(>_<)
    芝生を摘んだりしているうちに、歩いてくれました♡ありがとうございました( ^∀^)

• 7月16日
千晴

別に歩かなくても大丈夫だと思いますよ!部屋の床と外では足の感覚も違うと思いますし、芝生や土に手で触るだけでも刺激はたくさんあります!
うちの息子はまだ歩けませんが、靴を履かせて公園に行ってます😊
ダンゴムシを手で触ったり、クローバーや花をちぎったりして楽しんでます!
歩くことだけにこだわらなくてもいいと思います。これからたくさん歩けるし✨

• まな

まな

参考にさせていただき、芝生に座らせて慣らしてみました!そして、歩いてくれました( ^∀^)!ありがとうございました♡

• 7月16日

うちもはじめは動こうとしませんでした。けど、慣れさせるためにそれでも公園連れてって葉っぱとか木とか遊具とかに触れさせてました。側から見たらじーっとしてるだけの感じだったと思います💧気付いたら外でも1人であっちこっち行っちゃうようになりました。たぶん、おうちで上手に歩けるなら、すぐに歩くようになると思います。

• まな

まな

公園へ行ったのを気に家の中では、もっと活発になり、あっちこっち進んでいます^ - ^これから外でもと思うと怖いですが、楽しみたいと思います♡ありがとうございました!

• 7月16日
さあや

うちの子も外に行くとそんなに歩かなくなります!
でも、外に行く事は好きみたいなので、公園はよく行きます😊
100均の砂遊びセットで砂や石を集めたり、シャボン玉したりしてます!
最近ハトを見かけると追いかけるようになりました✨笑

• まな

まな

100円ショップの砂場セット参考にさせて頂き購入しました!砂場遊びにも興味が出て、歩いてくれました♡ありがとうございました!

• 7月16日