※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

小学生の娘に位置情報を確認できるiPhoneを持たせている方いますか?学校では許可されていないが、夫は必要ないと言い張る。設定はロックされているが、娘は触らない。避難訓練警報も鳴らないように設定。先生に相談すべきか悩んでいる。

小学生のお子さんをお持ちの方に質問なのですが、門を通過したら連絡がくる機能のついたものがあると思うのですが(こちらではミマモルメと言います)それの代わりにiphoneで位置情報の確認ができるよう設定してiphoneを持たせている方はいますか?
娘がそうなのですが、別でチャックありの筆箱を買ってその中に入れて、ポロっと落ちることのないようにランドセルのチャックの中に(普段学校で触ることはない)入れてます。
学校は基本ミマモルメしかダメなんですが、旦那はiphoneでもそういうのができるしお金を払うのが勿体ないといっていくら説得してもそれでいいやんと言ってきます。iphoneはロックをしているので何もできません。娘も真面目なので親の言ったことは必ず守るので触ることはしません。先生には一言言った方がいいとは思っているんですが言わなければバレないかなと思ったりしていますが...避難訓練警報も鳴らないように設定してます。
やっぱりダメですよね💦

コメント

たま

うちは、キッズケータイ、スマホをそれぞれお姉ちゃんたちに持たせてますよ

学校まで徒歩で遠いのでgpsで帰り遅いと調べます。

学校には携帯を持参してる同意書提出してます。

学校に聞いてみてはどうですか?
同意書みたいなのあるとおもうんですが。

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね!!!他のお母さんに聞いても学校は携帯がまず禁止だからあかんと思うって言われてて、同意書あるのかな〜聞いてみます!!
    でも学校側からしたらミマモルメ契約してよって感じですよねきっと😅

• 7月9日