※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

洗濯洗剤について相談です。子供用洗剤を使っていますが、普通の洗剤も使いたい。漂白剤を足すべきでしょうか?

洗濯洗剤について教えてください!
離乳食が始まった頃から、洗剤を無添加さらさに変えて、大人用と子供用と分けずにまとめて洗っています。

1歳超えてから遊び方も大胆になり、汚れも目立つのでアタックやトップなど普通の洗剤でまとめて洗いたいのですが、みなさんどうされてますか?
普通の洗剤を使うより、無添加さらさのままでワイドハイターなどの漂白剤を足して使った方が良いのでしょうか?

コメント

あんぱんまん

最初からアタックやアリエールで洗ってますよ🙌
特に肌が弱いとかじゃなかったら普通の洗剤でいいとおもいます!
ハイターは強い印象(個人的に)なのでつかってないです😅

• ななこ

ななこ

ハイター強いんですね😅アタックやアリエールで少しずつ慣らしていきたいとおもいます!

• 7月10日
ママリー

上の子のときは、1歳になったら普通の洗剤(我が家はアタック)で洗ってました。
下の子は面倒なのもあって、2ヶ月から普通の洗剤です😅
アトピーとか肌が特別弱いのでなければ大丈夫だと思いますよ。

• ななこ

ななこ

1歳過ぎたら大人と一緒で大丈夫っていいますもんね😊2人目は大胆になるともよく聞きます(笑)
    ありがとうございます!普通の洗剤ためしてみます!

• 7月10日
riri

我が家は粉末ビーズを使っています!
赤ちゃん用と大人用の大きな違いは蛍光増白剤と柔軟剤が入っているかどうかです。
大人用洗剤の中でも液体より粉末の方が洗浄力もあるので柔軟剤なしでも生乾き臭がなくて気に入っています🙆‍♀️
普通の洗濯だけで落ちない時は過炭酸ナトリウム(オキシクリーンなど)で漂白しています!

• ななこ

ななこ

蛍光増白剤とか無知すぎて知りませんでした😅なるほどー粉末洗剤の方がよく落ちるんですね!オキシクリーンは使いたいのですが使い方がイマイチ分からず、、まだ手が出せてません😂

• 7月10日

特別お肌の弱いお子さんでなければどの組み合わせでも基本的には問題ないかなと思います。
うちはハイジア、トップなどとワイドハイターの組み合わせで3ヶ月頃から大人と一緒に洗ってます😌念のため、蛍光増白剤が入ってるものだけ避けています〜

退会ユーザー

ウンチ汚れのときなんかは、ワイドハイターでつけ置きも普通にしちゃってます😅

• 7月9日
  • ななこ

ななこ

ハイジアやトップは蛍光増白剤が入ってないんですね😊洗剤買うときの参考にさせていただきます!

• 7月10日