※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食を進めるペースが遅いと焦っていますが、赤ちゃんは食べてくれています。人参は少しずつ食べてくれていますが、他の野菜も取り入れるべきか心配です。

離乳食を開始して2週間経ちましたが、未だ10倍粥と人参しかあげておりません💦

もっと色々と野菜の種類をあげていなければならない頃なのですが😭

ペースが遅い理由は赤ちゃんが食べてくれないとかではありません😣
ありがたいことに食べてくれております!人参はうぇぇ😫という顔をしつつ少しずつ食べてくれています☺️

私の勝手な都合で野菜を進めるのが遅くなっており焦っています😭やはり遅すぎますでしょうか😣

コメント

ぱーら

ゆっくりでいいと思いますよ😊
はじめの頃はペースト作るの大変なので、ベビーフードに頼るのも1つの手ですよ!

• ま

ゆっくりで良いと仰っていただいてホッとしました💦
    離乳食を中々食べてくれなくて進まない、、、ならまだしも、食べてくれるのに遅いのは可哀想かな😣と思ってしまいまして💦

種類はまだ少ないものの、毎日食べさせていたのでベビーフード頭にありませんでした😵💦

外泊時や出先で準備が大変な時や、作ったものを中々食べてくれない時に頼るものなのかな?!と勝手に思い込んでいましたが、気にぜず頼っても良いのですね✨☺️

• 7月9日

初期は大変ですよね。。
ベビーフードに頼るのも
ありだと思います!

• ま

アレルギーが出た場合を考えて、初めての物を口にする時は病院へ行ける日に、、、
    と考えると、
    ちょうど土日にあたってしまったり用事ある日にあたったりで人参から先に進めずにいました💦

外泊の時などベビーフード頼ってみようと思います✨🙆‍♀️

• 7月9日
よっぴ

ゆっくり、ひとつひとつやっていったらいいですよ(^_-)
食べてくれるならいいですね!

• ま

ゆっくりで良いと言われて安心しました💦🥺
    離乳食教室でもらった小冊子によると、もうとっくに豆腐や白身魚を食べ始めている頃で💦

• 7月9日