※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

妊娠20週の検診で女の子だと言われたが、性別は変わる可能性あり。エコー写真なしで女の子と判断された理由は、恥骨の形から。弟の例もあり、1ヶ月後の検診が楽しみ。

こんにちは!
今日の妊婦検診(20週)で、ほぼ女の子だろうと言われました(*´ω`*)
女の子判断から男の子へ変わったかたいらっしゃいますか??
エコー写真はないのですが、うつ伏せ横向きの状態で、男の子だったら睾丸がついているだろう場所についてなかったのと、私はエコーを見ても詳しくわからなかったのですがおそらく恥骨のあたり?が直角になっているからということで女の子の確率が高いと言われました!
3人目にして、初めての女の子ということで浮き足だってますが、変わる可能性だってありますし……どちらにしても可愛い我が子なのでいいのですが♡笑
私の弟(現在6歳)がそうだったので、母にも変わるかもね、でも今と6年前じゃエコーの性能も違うしね!と言われました(笑)
また1ヶ月後がドキドキです~(>_<)♡

コメント

きのぴーまま

自分のことでは無いんですが、親戚が7ヶ月の検診まで女の子と言われていて、8ヶ月の検診で立派なものが見えて突然男の子に…Σ(・□・;)
ということは本当つい最近ありました‼︎
あたしも19w5dの検診で多分女の子と言われて、来月の検診で立派なものが見えなければ女の子確定と思っていいよと言われました。
性別はどちらでも可愛いわが子ですが、心の準備的な感じでソワソワしちゃいます(^q^*≡*^p^)

お互い次の検診が待ち遠しいですね((o(。>ω<。)o))

• ソル

ソル

やっぱそういうことありますよね!男の子だったら確定なのに、女の子はハッキリするものがなかなか見えづらいのでわかりませんよね~(>_<)
    母に報告したら、弟は9ヶ月検診で突然シンボルが現れたそうです(笑)

わかります、心の準備!(笑)モチベーションというか、どちらでも可愛い我が子で差はつけられないですが考えることや気分は変わりますしね!上2人が男の子なので服とかもなにもないですし(^^;)

次の検診までワクワクドキドキわかちあいましょう~(>_<)♡笑

• 3月24日