
上の子が手足口病で幼稚園を休んでいます。皆さんは保育園、幼稚園には何日くらい休みましたか?またどのくらいになれば行かせましたか?登園許可証必要ですか?
上の子が手足口病で幼稚園を休んでます。
皆さんは保育園、幼稚園には何日くらい休みましたか?
またどのくらいになれば行かせましたか?
土曜から39度の熱を出し月曜の朝に37度まで下がる
月曜の昼過ぎからまた38度の熱、一度嘔吐
今朝36.8まで熱は下がったけどご飯はあんまり食べず。
ご飯もプリン、アイス、フルーツなどしか食べません。
幼稚園からは登園許可証を持ってきてと言われたので、1日中熱が出なくなった次の日に病院に行き登園許可証を貰ってきてさらに翌日から行かせるつもりですが、皆さんのところも登園許可証必要ですか?
- チョコ
コメント

ママリ
幼稚園教諭です!!
うちの所は登園許可書自体はいりませんが、病院に行って医師から登園許可が出ればOKにしています!!
まだお子さんも食べれるの少なかったり、給食などで気をつけて欲しいことがあれば担任の先生に伝えておくとそこも配慮して見てくれると思いますよ😊

ひとこた
今正しく同じような状況です。水曜日に39.2℃の発熱で呼び出しがあり、今日やっと解熱しましたが、口内炎が痛く、牛乳しか口に出来ません…かわいそうで、こちらもツライです…不機嫌でかなり甘えんぼです😣明日も1日お休みもらい、火曜日に保育園行けるように、しっかり休む予定です!
-
チョコ
コメントありがとうございます😊
子供がきつそうなのは辛いですよね(´・ω・)
娘は今日から登園出来ました^^
解熱してから3日もかかりましたー(T . T)
早くよくなりますように!- 7月12日
チョコ
コメントありがとうございます😊
幼稚園教諭の方の意見参考になります✨
そうなんですね^^
まだ少しぐったりしてるのでもうしばらく様子見て熱が下がったら行かせようと思います!!
ママリ
そうですね😊
食欲が少し出てきて、体力的にも出てきたと思ったら登園という形でも大丈夫かと思いますよ😊
久しぶりの集団生活に入ると疲れが出ちゃう可能性もあるので💦
お大事になさってくださいね😊
チョコ
そうしようと思います^^
ありがとうございます😊!