※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

寝ている間にうつ伏せになってしまい、何度も仰向けに戻してもすぐにうつ伏せになってしまい、困っています。寝返り防止クッションを使った方がいいでしょうか?

結構前から寝返りはできていたのですが
最近寝てるときに寝返りしてうつ伏せの
ままで寝てしまいます>_<
昨日も夜1時間ごとに起きて確認してた
のですがその度うつ伏せで寝ていました>_<
仰向けに戻すとすぐ寝返りしてうつ伏せに
戻ってしまいます>_<何度も仰向けに戻す
と泣いてしまい寝た気がしません(´•ω•`)
やはり危ないですよね?(´・_・`)
寝返り防止クッションなど使ったほうが
良いでしょうか?>_<

コメント

ひーこ1011

寝返り返りができれば大丈夫ですよ☆
うちも心配で保健センターに聞いたらそう言われました(◍•ᴗ•◍)

トイホム

うちの子もず〜とうつぶせ寝/横向き寝です。
私も心配なので呼吸してるかどうか見て確認したりして。
自分が寝たら分からないんですけどね。
うちはベビーベットに寝かせてるので
寝相が悪いんですが安全圏内で寝ている事は確かなので
その点は安心してます。
対策としてはマットレスは柔らかく無いものですすし
枕、クッション類は使ってません。
それさえ気をつければある程度問題無いはずですよ。
仰向けにして起きちゃうより
そのまま寝かせていっぱい寝てくれる方が
朝、機嫌が良いですよ♪