※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

SNSで悪口を受けた場合、名誉毀損で慰謝料を請求できるか相談したいです。

弁護士さんいらっしゃいますか??
もしくは、同じような経験された方いますか?

SNSで悪口をかかれていた場合
名誉毀損で慰謝料もらえますか?(お互いフォローしあってないので、相手の携帯で見たら…という感じです)

みんなが見てるSNSで、わかりやすく自分の悪口言ってることに関しての名誉毀損です。

コメント

jasmine

名指しでですか?私もFacebookとかに元彼の女から書かれたことありますが名指しではなく、私ってわかる書き方でしたが餓鬼かよって思って放置してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫁が…と書いてあります。
    放置したいんですが、離婚も視野に入れていて
    ショックなことだったので、慰謝料ほしいとおもっています😭

• 7月9日
🍑🍒

完全に個人を特定できる書き込みかとか、それによって被った被害とかがどの程度かとかによると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それによってどのくらい被害ですか😢私しかショックな思いはしてないので、無理ですかね?💦

• 7月9日
  • 🍑🍒

🍑🍒

警察に相談するのもよし、弁護士の無料相談とか電話してみるといいかもです。
    他の罪に該当する可能性もありです。

• 7月9日

名誉毀損で慰謝料を貰うのには、名指しされ、かつ、私生活などで支障が出たりした場合には貰えます。
でも、嫁とかなら、誰のことを言っているのか分からない書き方であれば、慰謝料貰うのは難しいと思います。
私も、元カレの元カノに「クソ女」「アバズレ」とか書かれていましたが、気にしないようにしてました。
旦那さんが悪口書いたんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に悪口かかれました。
    生活に支障でてないので、貰えないですね…
    コメントありがとうございます☺️

• 7月9日