※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

年子育児をされている方、上の子を保育園に預けていますか?それとも2人とも日中1人で見ていますか?2人同時に1日見ることは可能でしょうか?

年子育児をされている方、上の子を保育園預けてますか?
それとも2人とも日中1人でみてますか??
2人同時に1日見れるでしょうかー??💦

コメント

二人とも自宅保育ですよ(∩´∀`∩)*゜
主人は仕事の日は2日に1回しか帰って来ないですが、完璧とは言えずともやれてます❣⃛

• ここはる

ここはる

買い物や日中、お外に出たりとかはどんなされてますかー??
    上の子も抱っことかなりませんかー??💦

• 7月9日

退会ユーザー

移動は基本的に車ですが
    買い物の時は下の子→抱っこ紐。上の子→カート。

公園の時は下の子→抱っこ紐。上の子→自分で歩かせて、歩かなくなったら肩車。

長い距離を歩く時は下の子→ベビーカー。上の子→おんぶ紐。
    という風に使い分けてます❣⃛
    なので街中で「お母さんパワフルねー😊」と声をかけられる事も多いです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾笑

日中は支援センターに行って遊ばせたり、自宅で手遊び歌やチラシを丸めて玉入れをしたり、おもちゃで遊んだり...⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

あとは教育テレビに頼って下の子と遊んだり、お世話をしたり、家事をしたりとその時に応じてって感じですね❣⃛

日常の生活で今のところ一番大変なのはお昼寝、夜寝かせる時ですね((´д`))
    ベッドで3人並んで寝て、下の子に添い乳しながらもう片方の腕で上の子を腕枕なので、どちらかが寝付くまでは身体を捻った状態なので肩も腰も悲鳴をあげてます=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)笑

• 7月9日
A☺︎

上2人が年子ですが
長女が今年から幼稚園行き始めたので
それまでは自宅で見てましたよー☺︎

下の子もいるので
自宅で見る人数は結局
2人ですが🤣🤣

• ここはる

ここはる

すごいです皆さん🙌うちは産前産後で保育園預けたのですが病気もらってきて下の子にも小さいうちに移してしまったりで結局退園して2人とも一年だけ家でみようと考えてます…
    でも上の子のイヤイヤ期風にしたの子連れて…が自信なくて…遊んであげられるのかなど、、、

• 7月9日
  • A☺︎

A☺︎

1ヶ月過ぎたらもうバンバン
    外出てました😂😂
    公園や買い物は基本的に
    抱っこ紐してました🙆‍♀️

やるしかない状況だと
    意外とできるものですよ!
    生活リズムもそうですが
    やってみないと慣れないので
    最初は大変と感じると思いますが
    その大変さも当たり前になってくるので
    普通にこなせるようになります😆

• 7月9日
イトちゃん

2人とも自宅です!!
なんとかなるもんですよ😆✨

• ここはる

ここはる

ちゃんと上の子と遊んであげられますかー??💦下の子泣いてて上も泣くとか…。。ありますよねー🙌

• 7月9日
  • イトちゃん

イトちゃん

下が寝てる時とか機嫌がいい時、近くで遊んでました😌💓
    旦那さんが休みの時に赤ちゃん見ててもらえる感じなら1時間でも2時間でも上の子と2人の時間作ってあげると満足すると思います✨

• 7月9日
ふー

ふたりとも見てます
下の生活リズムがつくまではだれか手伝いというか睡眠の確保のためにいるかもですがそれからなんとかなります

基本てきやななんでも二倍なかんじです

まま

うちは産前から預けてこれからも継続して上の子は保育園です!
下のこは小さいのでどこそこ連れて行ってのがまだあまり出来ないので日曜になると上の子が遊び足りない感はありますね😥
これから、お出かけできるようになったとしても一人で二人の事をみれるのか、今ちょうど悶々としていて眠れないでいました😭

• ここはる

ここはる

私も産前産後で預けてるのですが上の子が病気もらってきて下の子にまで毎回移るのです…汗
    しかも上の子、ギャン泣き…
    だから来年の4月から預けようと思っていて今月で退園を考えてます💦
    保育園行かせてどんなですかー??

• 7月9日
  • まま

まま

先々週はアデノ、先週は手足口と流行の最先端を行っておりますが、下の子にはうつってないです!
    保育園行った方がご飯もたくさん食べるし、夜も早く寝ます😊家では出来ないことも保育園でしてると思うし、やっぱり集団行動が出来るいい機会かと思ってます😊

• 7月9日
  • ここはる

ここはる

保育園もう慣れた感じですかー??💦
    うつってないとか羨ましいですー(泣)

• 7月9日
  • まま

まま

3月から託児所に行っていて、一旦退園してその後6月から今の保育園なんですけど、最初は泣いてたりしてましたがしばらくすると友だちときゃっきゃしてるみたいです☺️

• 7月9日
よしゆ

2人とも家でみてます❣
しばらくはこのまま自宅で一緒にいる予定です😊
大変なこともありますが、時間の融通がきくのでこのままでいいかなーって今は思ってます💡

ちゃ

3ヶ月と2歳なりたて、年長がいますが、2歳の子は一時保育で保育園です。平日昼間に一人で3ヶ月と2歳は見れません。みんなスゴイ!