※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否する時、搾乳した母乳を飲ませる方法について相談です。車の免許試験があるため、半日家を空ける必要があります。シリコンスプーンで飲ませる方法が時間がかかりそうで心配です。

完母で人に預ける時は、ミルク拒否や哺乳瓶拒否だと、どうしたら良いのでしょうか?
ミルク拒否なので、人に預ける時は、搾乳した母乳を飲んでいたのですが、今日それすらも泣いて嫌がってしまいました。
明後日、車の免許の試験があるのでどうしても半日ほど家を空けてしまいます。

シリコンスプーンだと飲むような感じだったのですが、めちゃくちゃ時間がかかりそうですが…(>_<)

コメント

うぃっちゃん

コップで直飲みできませんか?

うちの子達、新生児期でも、薬を飲むときとか、哺乳瓶拒否していたときとかはコップで飲んでいましたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コップは大人用の普通のコップを、赤ちゃんの口元につける感じでしょうか?
    やったことないです、試してみます(>_<)

• 7月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

コップでもお椀でも紙コップとかでも、普通に口につけて少しずつ傾けると意外と飲めたりすると思いますよ😃

離乳食でも汁物飲んだりしますし、早めに直飲み出来て損はないです😊

• 7月9日
2児のママ

哺乳瓶は何を使ってますか?
上の子は母乳実感なら飲んでくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳実感を使っていたのですが、急に拒否になりました(>_<)他の乳首もダメなんじゃです💦

• 7月9日
ユーリ

新生児のときに粉薬を飲ませる場合はスポイトで流し込んでいましたよ。
医療用でなくても薬局に薬用の市販品があるしスプーンよりは早いかもしれません。