※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠中に親知らずが痛む場合、歯医者に相談しましょう。麻酔は可能ですが、抜く際の痛みについて不安がある方もいます。

妊娠25週なのですが3日前から親知らずが痛いです😭もともとたしか5年前くらいには斜めに生えていて今まで痛くなったことはないので様子見てるんですがそろそろ治らないので歯医者に行ったのがいいですよね?💦

妊娠中親知らず抜いた方いますか?親知らず抜くのはすごく痛いと聞いたことがあるので不安です💦

妊娠中麻酔はできますか?

コメント

妊娠中に麻酔して親知らず抜きました!
抜くのは麻酔かかってるから痛くないですが抜いた後が痛い人は結構いるみたいです。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そーなんですね!抜けるはぬけるんですね💦ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月10日
a.m.i

妊娠中ではないですが抜きました!
3日くらいは4時間おきに痛み止め飲まないと何も出来ないくらいに痛かったです。痛み止めの方が心配ですね😢
1度目に痛んだ時には抜く勇気がなく…洗浄と薬をいれて痛みは収まりました!歯医者さんと相談して早く良くなるといいですね😊

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そんなに痛いんですね😭
    私の場合親知らず半分くらいしか出てないので歯茎切ることになると昔言われたからかなり痛そうですよね😭

• 7月10日
めいママ

親知らずではないですが、歯の治療する時妊婦さんでも部分麻酔だから大丈夫も言われ虫歯の治療してました!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/麻酔は大丈夫なんですね(♡*´꒳`*♡)

• 7月10日
🧸

同じ状況で私のいってる歯医者さんは産後じゃないと抜けないと言われました…😢
麻酔は大丈夫だけど抜歯後に薬など飲まなくちゃいけないみたいで…😣

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

場所によっては出来ないんですかね💦ご回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月10日
U子

生え方によっては個人の歯医者は受け付けてくれなかったりしますよ💦
総合病院の中の歯科に行かないといけなかったり…
旦那がそうでした😭💦

お大事に😭💦‼️‼️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そーなんですね😭ご回答ありがとうございます(*Ü*)

• 7月10日