※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊活

不妊治療中で粘液不足で痛みがある。リューブゼリー以外のおすすめは?お休みや諦めのタイミングや理由を知りたい。

不妊治療中でクロミッドを内服しているせいか
粘液が足りず、夫婦生活の際会陰部が裂けるような痛みがあります。
リューブゼリーを試してみようかと思いますが、何か他におすすめのゼリー等ありますか?
また、不妊治療していた方でお休みした方
諦めたら出来たという方
お休み、諦めはどのタイミングでしたか?
どうして諦めようと思えましたか?

コメント

ラン

こんばんは🌠
婦人科に1年以上通いました。クロミッドは効果なく排卵すらせず不妊専門を進められた時気持ちの整理もつかなかったのと、その話がでたのも12月頃で冬の通院は避けたかったので気持ちの区切りが良い所と考えた時に春から不妊専門に通院しようと決めその間の4ヶ月は妊活から離れて好きなことをして楽しんでいました🥺💡

• ちびた

ちびた

私も別の専門病院へ転院をする所で、まだ紹介状が出来てないので
    これを機に少し治療をお休みしようかなと考えているんですが
    やはり休んでしまったらちゃんと排卵されなくなって
    妊娠の機会を逃すことになるんじゃないかと考えてしまって
    なかなか休めずにいます😭

• 7月9日