※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が歩く段階で手を離せず悩んでいます。手伝い方や自立させるタイミングについて相談です。

息子がハイハイ・つかまり立ち・伝い歩きからなかなか次に進みません😅💦

立っている主人のズボンにつかまって主人が下がれば一緒になんとか歩きます👶

手を離して立つ事もまだ出来ないのですが
何か手伝ってあげた方がいいのですか?
手で掴んで立たせてあげて手を離してみるとか🤔?

急に勝手に手を離して立てるようになり、歩き出すのでしょうか🤔?

コメント

ミッフィー

娘は勝手につかまり立ちから手を離して立つようになりました(笑)
両手持って立たせて、手を離すのも遊びでよくやってますよ🤩

deleted user

伝い歩きしてるなら、いつかは歩けますよ!

息子はそれまでに2年半かかりました

娘も息子も結局はつかまり立ちで遊んでて自分から手を離す、歩くでした

息子は、さすがにプロのサポートも使いながらでしたが、独り立ち、歩いた はじめての瞬間は遊んでる時だったし、まだ、1歳だし長い目で見てるだけで良いとこ思います。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
参考になります🙏✨