※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

妊娠についての質問です。計画的か無計画か、生理再開前の妊娠かどうか、妊娠の発覚方法、悪阻の対処法、上の子のお世話について教えてください。

年子のママに質問です!

①計画or無計画
②生理が来てからの妊娠or生理が再開する前の妊娠
③妊娠はどうやってわかりました?
(特に生理再開前の妊娠の方に聞きたい!)
④悪阻はどう乗り越えました?
⑤上の子のお世話はどうしてました?

コメント

おはな🔰

①無計画

②生理が1度きたけど不順で止まった

③上記の理由で婦人科に通っていて排卵の様子をエコーで見てもらった時

④冷凍食品を買い込み 掃除や家事も最低限のことを

⑤可哀想でしたが家で遊ばせていました。私はソファで横になりながら見守ってました。休みの日はパパにお外に連れて行ってもらいました。

miho

①2人目は計画、3人目は無計画でした!
②生理がきてからの妊娠です
③2人目は生理が遅れてて、3人目は全く生理を気にして無くつわりがきて分かりました
④2人目は始めの方に2回吐いただけで後は眠りつわりに耐えるだけでした。3人目は夕方から気持ち悪さがくる感じでしたが実家近くに引っ越した後だったので母によくご飯をお願いしました。
⑤2人目は切迫でシロッカー手術をし3人目の今回は手術などしてないですが、やはり安静にはしてられないので毎日支援センター行ったりなんだかんだ動き回ってます!

5人のmama(29)

①無計画
②生理来る前
2.3日軽い出血があったが
それが生理だったのか不明
③ラーメン食べてたら気持ち悪くなって……それで気づきました。
④重たくなかったので普通に生活出来ました
⑤上は3ヶ月で仕事復帰した為保育園入れてたのでずーーーっと保育園です。
産休中も保育園入れてました

✩✩✩

①計画
②生理が来てすぐの妊娠
③オリモノが増えた
④子供がまだ寝返りしかできないのでひたすら寝転んでた
⑤上の子は妊娠前と変わらずのお世話しています