※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

最近、朝すっきり起きられず、何度も寝てしまったり、ダラダラしてしま…

最近、朝すっきり起きられず、何度も寝てしまったり、ダラダラしてしまったりします😫
今日は一段とひどくて、私のせいで子どものご飯の時間が大幅にずれ込んだし、週1でやってる子育てひろばにも連れて行けませんでした😭
もう激しく自己嫌悪です😭
みなさん、朝からテキパキ活動するために、心がけていることってありますか?

コメント

人間だからそんな日もあって良いと思いますよ☺️
私もダラダラ過ごす日あります!こんな日もある!と割り切ってます😂

• ぴーた

ぴーた

最近ずっとなんです😭
    ここで踏ん張ったら1日スムーズにいく!っていうのは分かってるのに、睡魔に負けて横になってしまいます😰
    こんな日もある!と割り切って、明日から頑張ります🥺💦

• 7月8日
ha.mama🧸

私も同じです😓
いま2人目も妊娠中ていうことも重なってどうしても眠たい時間が多くなってしまってます😓

娘が朝起きるのが遅くて夜乗る時間も遅い、そのことについて1歳半検診のときに少し注意されちゃいました
なので特別心がけてることはないのですが、娘の成長と生活習慣のことを第一に考えてアラームも何個もセットして頑張ってます🙆‍♀️

• ぴーた

ぴーた

妊娠中となると、かなり眠いですよね💤
    私はそういう事情もないのにダラダラして、情けないです😭💦
    私も娘のために、気合い入れ直しますね!!
    お身体大切にしてくださいね💓

• 7月8日
  • ha.mama🧸

ha.mama🧸

どうしても毎日子供の相手をして家事をするとなると夜寝るのも遅くなったり疲れが溜まったりで起きれないですよね😓

でもママが体調を崩したら大変なのでぴーたさんも無理せずお互いに頑張りましょ!👍

• 7月8日
  • ぴーた

ぴーた

そうなんですよね😫💦
    それに、子どもが寝た後が唯一の自由時間なんで、つい遅くまで起きちゃいます😅
    体調崩さないように、生活リズム整えていきたいです✨
    頑張りましょう😆🎊

• 7月8日
にこにこぷん

一度起きたら、布団に入らないことです。
入ったが最後、お昼までダラダラ生活になります。
私は布団を片付け朝ごはん済ませたら、すぐ着替えて家の中は散らかってても支援センターに向かいます!家にいると、だらだらしたくなったりスマホ見たくなったり、家事をしたくなったりして子供と向き合えないからです。笑
昼まで食べさせて帰り、子どもはお昼寝タイム。笑 お昼寝タイムに入ってからだらだらしたり夕食準備や掃除してます!洗濯は基本的に夜するので、朝家事はあまりありません。笑
でも、たまーにどうしてもチカラが入らずにそんな日もあります(^○^)
娘には、母も人間だから許して!!って、家の中を安全な状態にして一人遊びさせてます。枕元におもちゃや絵本が山積みになっていた時は、きっと私に構ってほしかったんだろーなー。って私も涙が出ました。

• ぴーた

ぴーた

そうですよね!
    明日から布団に入りません!笑
    無理矢理にでも外に出るの、いい作戦ですね😆✨
    明日から試してみます😄
    やることやってからダラダラするといいですよね😊
    うちの娘も、寝ている私の上に、どんどんおもちゃ積んでいきます笑
    明日から頑張ります!
    たくさん教えていただき感謝です💓

• 7月8日

「子育て・グッズ」に関する質問