
産後の痛みについて、出産後に右側の痛みが強くなり、血腫かどうか心配。退院後にこのような症状がある方いらっしゃいますか?原因は何でしょうか?明後日の検診で聞こうと思っています。
産後の痛みについて😣
6/27に羊水過少、促進剤を使って出産しました!
初産で2時間55分のスピード出産だと助産師さんには言われました。
出産後、膣壁裂傷で縫われました😅
産後、恥骨なのか外陰部?膣口?の右側が引きつったような痛みがあり内診してもらいましたが血腫ではない、痛みを感じている部分は縫っていないと言われ痛み止めを処方してもらい出産当日、次の日の朝痛み止めを服用しました。
その後は、出産後はこんな痛みなのかもしれないと耐えられるレベルだったこともあり服用せず7/1に退院しました。
退院後も痛みは感じていたけど、こんなものかなと思って過ごしてました😅
ただ、退院後2.3日してから右側の痛みが立っても座っても痛くなり処方された痛み止めを服用して子供のお世話をするように…😓
骨盤の緩みのせいかとも思ってましたが、日に日に痛みが強くなっている気がして…
産後、怖くて見たり触ったりしなかったんですが触ってみたら痛みを感じるところが少しぽこっとしてる気がします。
明後日検診なので、そのときに聞こうとは思ってるんですが退院後に血腫ができるなんてことあるのでしょうか😣?
また血腫ではなくても、退院後にこんな風になったことがある方いらっしゃいますか?
原因はなんなんでしょう😢
- ぺこ(5歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ
膣壁縫いました!外も少し裂けて縫いましたがしばらーくは違和感ありました。傷口は塞がっているはずなのに痛かったりしみた気がしたり、やっと落ち着いてきた気がします。。

もふもふ。
出産直後に膣壁血腫出来ました!
私は陣痛や出産より血腫の方が痛かったです( ;∀;)
退院後も痛みはありましたが、私は痛み止め飲むほどではなかったです。
でも、縫ったとこは未だに違和感ある時がありますよ(´・ω・`)
明日の検診で診てもらうのが一番ですね!
-
ぺこ
血腫は転がり回るほどの痛さって助産師さんに聞いていたので…😖!
やっぱり縫ったところの違和感がなくなるには時間がかかるんですね😫💦- 7月9日
ぺこ
落ち着くまでに時間がかかるんですね…😨!
検診の時に何か言われたりされましたか??
はじめてのママリ
検診も問題なく何も言われず、むしろお風呂オッケーの言葉をいただきました😭