※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんゆうたん
ココロ・悩み

旦那さんが子供に怒りすぎて手が出ることで悩んでいます。自分も旦那さんに注意できないため、どう対処すればいいかわかりません。

旦那さんが
三歳の子供を怒るのに
しつけの範囲いないで
ついつい怒りすぎて手がでるのは

わかるのですが
どがすぎた怒りかたを
してしまう時
どお止めて言って
いいのかわからなくて
悩んでます(((・・;)
私も私で旦那さんにもんくをいえないひとなので指摘も注意もためらってしまいなんていっていいかなやんです…

コメント

3歳でしつけでてを出すっていうのは、しつけではなく暴力ではないですか?叩いてもわからないと思います。たんたんゆうたんさんがどうしようもできないのであれば、保健センターや市役所で相談すべきだと思います。何かあってからでは遅いかと。

ちぃーーーーーちゃん

怒る人、助ける人、両方必要ですよね。
でも手出すのわどーかなて思います!
大人だって口で言っても分からん時あるやないですか、
それをしつけやけんて手出すのわ間違いぢゃ?
はたから見たら虐待?
癖になったりもしますし
ガツンとこれわ聞くて言う言葉を決めるとかでわ?

たんたんゆうたんさんも黙ってるばっかぢゃ
旦那さんつきあがりますよ、
言う時わ言うけんなぐらいの気持ちで
最終的に子を守るのわ母ですから!
しつけも個人差あると思うしマニュアルわないけど
気持ちのいいしつけがいいですね( ˙˘˙ )

ザト

小さな子どもを怒るのに手が出るのは虐待だと思います(;´・ω・)
文句が言えなくても、お子さんを守るために手が出ないようにすることと、お子さんが怒られてるときは逃げ道を作ってあげてください💦
ご夫婦ともにお若いんでしょうか。(>_<;=;>_<)。
お子さんがどんなに悪いことしても暴力だけは絶対にダメだという認識を持つことが必要です💦

夫婦なのに文句も言えないなんてなんか大変ですね
わたしは言いたいことはなんでも言える関係なのでもし旦那が同じことしたらちゃんと叱ります

rieee

子供の為に勇気を出して旦那さんに注意してください
旦那さんが恐いからと、子供が傷ついているのを見て見ぬふりなんかしちゃだめですよ
お母さんなんだから(*^^*)

たんたんゆうたん

皆さんありがとうございます言って見ることにします!勇気をだしてみます(((・・;)

ザト

あ、もしも、ご主人に口出しすることでたんたんゆうたんさんが被害を受けたら、暴力は絶対に直らないので許さずにすぐにお子さん連れて逃げてくださいね💦

彩ちゃんママ

「もぉ、そのぐらいで良いよ!」まだ3才だから段々と分かるよ。
で良いと思いますよ。

上の子に割りと厳しく育ててしまう気持ちは分かりますが、何度か言われて態度を改める子供は少ないです。何度も何度も言われて、身に付くものです。(特に男の子)

躾を厳しくするよりも、入園までは愛情優先で徐々に躾をしていけば良いと思います(^^)

• たんたんゆうたん

たんたんゆうたん

例文ありがとうございますこんどあったら言って見ます(((・・;)

• 3月24日
chiimam

手を出すってゆーのが
どのレベルかわかんないですけど
叩いたりしたからって
言うこと聞きますか??(T_T)
3歳なら言葉もわかってるはずです!
叩くとかしないで言い聞かせましょー!

それわしつけぢゃないですよ。

にゃぁちゃん❤︎

元保育士ですが怒ると叱るは違いますよ‼️
3歳ならどうしていけないのかを怒らずにきちんと伝えた上でやってはいけないことや、どうしなきゃいけないのかをおしえていけばいずれ理解するようになります✨大変ですが何度も繰り返し伝えてあげてください❤️
もちろん子どもにいけないことだったんだと理解してもらうために声のトーンを落としたりは必要ですが、度が過ぎた怒り方はやりすぎかと💦
あと、怒る時に手を出していると子どもは真似をするので幼稚園等に入った際に同じことをお友達にしてしまう事が多いです💧
今後のお子さんの成長のためにも、お母さんがしっかりお父さんを正してあげたほうがいいかと思います‼️

• たんたんゆうたん

たんたんゆうたん

そおですよね言って見ます‼

• 3月24日
  • にゃぁちゃん❤︎

にゃぁちゃん❤︎

頑張ってください❤️

• 3月24日
まりりん

子供守れるのはあなただけですよ?

手をあげられてるなら、尚更言いましょう。

6ari3

3歳に対して怒りすぎる。というのが全くわかりません💦
しかも叩かれるのを黙ってみてないでください。虐待と一緒ですよ。
叩く前に叩かないでと伝える
叩いてもわからないから、こうして伝えて。と見本をみせてください

1214

しつけの範囲内でついつい怒り過ぎて手が出るのが分かるって書かれてますが、怒ったら手がでても仕方ないという認識ですか?黙って見てるのも、叩くのと同罪じゃないですか??
虐待ですね…

しつけって手を出すことじゃないと思いますけど…

力でねじ伏せてるだけじゃないですか…
どんな方法でも言うこと聞けばいいと思ってるんでしょうか?
子供の心に傷が付いてからじゃ遅いと思います…
逃げ道、絶対に必要です。