※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐりめ
サプリ・健康

来月で出産して1年経ちます!完母できたのでまだ生理が再開していません…

来月で出産して1年経ちます!
完母できたのでまだ生理が再開していません。
先日助産師さんに
1年経っても生理が来なかったら病院に行ってきなさい
と言われました。

なにか異常があるかもしれないということなんでしょうか?
そして検査とかするのでしょうか?

母乳をあげてるうちは生理をおこすホルモンが抑えられてるから何も考えてなかったんですが、、

同じように産後1年生理が来ず病院に行った方いますか?

コメント

そんあ

私も完母で育てていて出産から1年2ヶ月くらい来なかったですよ!病院などには行かず自然に来ました(^^)
特に異常もなく二人目も妊娠できましたよ!でも心配なら1年過ぎたら一度病院に行ってもいいかもしれないですね◎

• のぐりめ

のぐりめ

助産師さんに言われるとなんかあるのかなって不安になっちゃいましたが、、そのうちきますよね(^_^;)
    2人目も考えてるので私も問題なく妊娠できるといーなー(^o^)o

• 3月24日
ぴぃ♡

私も出産して丁度1年が経ちますがまだ生理がきません!1人目の時わ10ヶ月ぐらいできたんですが、、、
ついつい共感しちゃいました^ ^
1年もこないと心配ですよね💦

• のぐりめ

のぐりめ

周りの完母の人達がみんな早々生理がきてて心配でした;^_^A
    この先まだ何ヶ月か来なかったら病院に行ってみようと思います!

• 3月24日