※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
子育て・グッズ

義姉と義母から嫌なLINEが来て困っています。義実家に行きたくないです。行かない方法はありますか?

こんにちは!
私は自己中な義姉が大嫌いです。
そして最近2日に一回凄く嫌な内容のLINEを送ってくる義母も嫌いになりました。
子供が生まれて嫁の実家が何でも孫用品を用意するものって幾度となく言われて実家にはほぼ全部+お祝いも用意してもらったのにしつこくLINEを送ってきて子供用品が少ないので義母の母が予定より多い額を出してくれるのでそのお金を義母が管理してそこから出すというような内容を長文で送ってきます。
旦那が義母を怒ったらそんな意味で送ったんじゃない、誤解と何事もなかったかのようにLINEを送ってきます。今回のことを実家の親に話しました。怒ってましたがもうすぐ両家で娘のお宮参りなのですが大人対応で予定通り参加しますと言ってくれました。
結婚してから県外だけど月1で義実家に行っています。
義姉が嫌いなので義姉家族が行かないと言ってた日(でも暇なのでいつも結局いるので会ってしまう)に行くようにしてましたがもう無理です。
本当に会いたくない。
義実家にあんまり行かない方はどうやって逃れていますか?行かなくていい方法はありますか?
切実です。

コメント

もも🔰

たまちゃんさん、はじめまして。
嫁の実家が何でも用意するっておかしいですよね(^_^;逆に旦那の実家が用意してくれるべきではないんでしょうか(^_^;私の義実家も金銭的余裕が無いのか、出産祝いで1万円、頂いただけで、後は何もないです。
私の実家の方がいろいろと買ってくれたりします^_^;
県外なのに、月1で義実家に行かれるの偉いですね(^0^;)私なんて車で10分の所にどっちの実家もありますが、それでも義実家は月1です(^_^;逆に言えば孫を見に来ることもないです^_^;
実家には毎日のように行ってますが^_^;
孫のために、お金出してくれたり、いろいろ助けてくれるのは実家なので、義実家があまりしてくれないなら、別に頻繁に行く必要もないやと割り切ってます^_^;

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

コメントありがとうございます!
    一万円だけですか💦 
    でもこちらも最初家族なのだからお祝いはしないと言われました。
    あり得ないと旦那にいって少しもらいました。
    来月いつ来る?と毎月聞いてきます😭
    実家近いのいいですね‼️
    うらやましいです。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆発してもいいと思いますよ!
    県外なら会わなくてもいい気します。
    私は同じ県内ですが
    会ってませんし(笑)

• 7月9日

女の子だから嫁親が用意するものと言う感じなのでしょうか💦

うちも初節句の時にそれとなく義母に催促されたので、「女親が雛人形買って、男親は祝い金包むんですよね?」と言ってやりました😆

ちなみにLineは基本的に既読無視で、全て夫に応対させてます。(私の親は夫にLineや個別で連絡しないので)

月1回程度の義実家への訪問なら、子供が具合悪いと言っていくらでもドタキャンできると思います!

私は良く「風邪がやっと治りかけてるから、無理に連れ回して悪化させたくない」と言って断ってます。

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

コメントありがとうございます!私もチクリと言ってやりたい‼️‼️
    ドタキャンが続くとヒステリーみたく鬼電だと思います。
    風邪なおりかけのやつもう少し大きくなったら使えそうですね!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは
私も主さんと同じ感じです。
お金の事や孫の事をどうこうとはいっては来ないですが
義妹がいて
その人がほんとに厄介で
義母に相談と言うか一方的にもう関わりたくないと言いました。
義母も非常識なので
会いたくないと旦那には言っています。
だからほぼ会わなくなりました。
前までは週一で会ったりしてましたが
堪忍袋が切れました(笑)
もう爆発したらおしまいでした(笑)

旦那を味方につけるといいと思います。
義家族の悪口を言うのではなく
まだ長くいないあの方達の考えや行動が理解できない的に私は言いました。
その人達の育ちがあり環境があります。
違って当たり前なのに押し付けてくるのは嫁だからといって今は違うと

時間がほしいから
ゆっくり急がず関わりたいと

旦那さんを味方につけて
会わないように出来るといいですね!!

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

コメントありがとうございます!
    本人曰く味方になってるそうなのですが立ち回りが下手すぎて…
    ここままではいずれ私も爆発してしまいそうです。 
    会わないように出来るといいです💦

• 7月9日
ちぃこ

旦那様に都度LINEを見せていればもしかしたら行くのやめようって言ってくれるかもしれないですよ!大体2日に1回も嫌な内容って…息子を取られたとか思っているのでしょうか😂
旦那様に義家族を出来るだけ否定しないように、本当に申し訳ないけど義母と義姉が凄くストレスで凄く嫌で辛いからあまり行きたくないと伝えてみてはどうですか?
毎回体調が悪いというのも無理ですもんね💦喧嘩にならないように旦那様に伝えてみるのがいいかと思います、旦那様を味方につけるのが1番強いです!笑

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

コメントありがとうございます。
    三人のLINEグループにLINE来てるので旦那は知っています。今回のLINEはさすがにもうしつこいと電話していました。そしたら軽い感じで誤解です、ごめんねってグループLINEが来ました。何が誤解?誤解と言えば何でも言ってもいいの?って感じです。
    今回の件で私が相当怒っているのでこれを気にあんまり行かなくなるといいです。
    でも、今月お食い初めなんですよね。最初行かないといったんですが私の親も折れてくれて何か行く方向になりそうです。憂鬱。

• 7月9日
  • ちぃこ

ちぃこ

ええええええ🙄グループに送るなんてお義母さん、勇者ですね笑 旦那様、ちゃんと主さんの味方していてくれて安心しました😊
    お食い初め、ご両親も来てくださるのなら、主役は娘さんなので今回は沢山の人に100日のお祝いをしてもらえる娘さんは幸せ、と割り切って当日も出来るだけご両親に抱いていてもらって…旦那様にはもし当日お義母さんやお義姉さんが嫌な事を言ってきたら怖いからストップに入ってね、と伝えてみてはどうですか?そして終わったら、今後あまり行きたくない事を嫌な言い方せずに素直に伝えてしまっていいと思います!
    一応旦那様にとっては大切な身内でしょうし、言い方にだけ気をつけてみては🙏

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

違うとこに送ってしまいました!
すみません!!

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

全然大丈夫です!
    行かなくていいように旦那にしっかりしてもらいたいです。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 7月9日