※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
ファッション・コスメ

かわいい系フェミニン系の服がお好きな方に質問です🌸わたしは出産前まで…

かわいい系フェミニン系の服がお好きな方に質問です🌸
わたしは出産前まではアプやリラなどのアルページュ系列や、ウィルセレクション、トランテアンなどの服が好きでした😍
異常なほどの買い物好きだったので、そのあたりの服が大量にあります💦
ただ、スカートやワンピースが多かったりビジューなどの装飾がついてたり洗濯しにくいものだったり、授乳や子育てには不向きな服ばかり持っていて、子供が生まれてからは全然着ていません😭
今はユニクロでTシャツ買ったり、fifthなどで安くて気にせず洗えるものを買ったりしています(>_<)
たまには以前のような綺麗な格好をして出かけたいと思ったりしますが、なかなか…😭

同じような系統の方は子育て中はどんなお店で服を買っていますか?
アルページュ系の服とか着たりしてますか?

コメント

めぇ

私もフェミニンな格好が好きでしたが、今はユニクロやGUなどカジュアルになってます💦
洗えるのが1番ですよね!
最近はフェミニンカジュアルなtechichiで買うことが多いです^_^
前びらきのロングワンピや洗えてシワになりにくいブラウスなどあり、安くて機能性も高いので良い感じです✨

• ⋈

回答ありがとうございます🌸
    お返事が遅くなりすみません😭
    ユニクロやGU大活躍ですよね!
    気にせず洗えますしすぐにボロボロになったとしても気にせず捨てられるお値段ですし😂✨
    techichi知らなかったので調べてみました!
    好みのワンピースとかあったので、後でゆっくり見てみます😍
    安くて機能性も高いなんて最高ですね!
    素敵なブランドを教えていただき助かります💗

• 7月9日
  • めぇ

めぇ

私の場合、ユニクロばかり着ていると、周りと被るし、カジュアルになりすぎるのも似合わないからどうしようと思っていたところ、テチチに出逢えて良かったです😆しかもイオンやララポートなど大型ショッピングセンターになら必ず入っているので子連れでも買いやすいです!
    riiさんも好きなファッションは諦めず、子育て中でも無理せずに着られるブランドのお洋服が見つかるといいですね✨

• 7月11日
  • ⋈

確かにユニクロはかぶりまくりますよね😂
    イオンなどに入っているのですね!それは助かりますね💗
    ここで探せば間違いない!みたいなブランドに出会えるといいのですが😭💕
    好みの雰囲気は残しつつ、動きやすくて実用性もあるものを見つけたいです✨
    ありがとうございます!!🌸

• 7月12日
匿名希望

同じく可愛い系の服が好きで第1軍として買ってましたが、産後はファストファッションのお店でカジュアル系の服を普段着にしてます
ちょっとお出かけくらいには組曲、anySiS、earthなどの割と安めのフェミニン系の服を買うようになりました

• ⋈

お返事が遅くなりすみません😭
    ファストフッションのお店助かりますよね✨
    earthはたまに見るのですが、組曲やanySiSのものはあまり見たことがないのでネットショップで見てみます💗
    参考になります!!

• 7月9日
白雪ふみ

私は産後、東京に来てアルページュの服を新しく購入しました。
だって地方にはなかったし、もう30代半ばだし今買わなきゃ絶対に後悔するでしょう。

汚れたら洗えばいいですし、同じきれいめでビジューなどのないのを買えばいいですよ。

なぜママになったらカジュアルなパンツにしなきゃダメなんでしょうか?
そんな法則なんてあるの?
我慢して辛くないですか?

もちろん状況によりますが、私の場合は最近東京に来たし、もう30代半ばなので今我慢したら一生後悔すると思うから。

• ⋈

そうなのですね☺️
    ママになったからカジュアルなパンツにしなくてはいけないとは思っていませんし、たまにはスカートも履きます!
    ただ、支援センターなどでは座ったりすることが多いですし、動きやすさを重視してパンツになってしまうことが多くなってしまって💦
    元々ワンピースが1番好きなので、かわいいワンピースを見つけても今は買わずに我慢してるのが少し寂しい気はしています😢
    授乳が終われば気にせずワンピースを着たいなぁとは思っていますが♡
    ママになったしもうかわいい系のお店は卒業しなきゃいけないかなぁなんて考えたりしていたのですが、白雪ふみさんのコメントを拝見して、無理にそんなことしなくても好きなものを着ていいんだなと思えました!
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

そうですよ!
    好きな服を機能性を追加したくらいでいいです。
    支援センターは仕方ないですよね。
    無理せずに授乳終わったらワンピ買いましょ。

あとママよりも年齢、その服、子どもが手が離れて着れますか?
    まだ若い方なら大丈夫ですが、私みたいに30代後半だともうギリギリですもの。

• 7月9日
  • ⋈

お返事が遅くなりすみません💦
    好きな系統の中で機能性が加わったものを選ぶのがいいですね☺️
    アラサーなので、これを機に少しずつシンプルに移行していきたいなぁと思ったりもしています!
    無理に我慢しているわけではなく、いいキッカケかなぁと🤔

• 7月10日

産前までアルページュ系列、レッセパッセ 、ウィルセレクションばかりでした!
出産してからは、ユニクロ、GU、しまむらです。笑

アルページュ系着たいのですが、高いのでビジューがひっかかったり、今は1歳7ヶ月で公園遊びしますが、滑り台に一緒に登ったり…水溜りにバシャバシャ入った息子を連れて帰るのに自分も汚れるので着ていません。私は好きな服を汚すのが嫌で…

汚れたりを気にしないのであれば子育てだから服装を変える必要はないと思います!

• ⋈

何か書き忘れてると思ったらレッセパッセ!!✨(笑)
    miさんのコメントを見て思い出しました!
    わたしも大好きです💗
    そして今ユニクロ、GU、しまむらなのも同じくです😂
    うちは公園などはまだですが、これからそうなってきますよね💦
    わたしも汚れるのが嫌で、今は汚れても気にせず洗える安物のTシャツばかりです😭
    支援センターに連れていったりするのはやはり動きやすい楽な服装がいいかなぁと思うのですが、旦那も一緒にでかけるときなどたまには今までみたいなおしゃれも少しはしようかなぁと思います💗

• 7月9日