※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

顔の怪我の硬くなった傷口は治る過程で一時的なものか、病院へ行くべきか相談しています。

1か月ほど前に親戚の家で走り回り転んでそのまま机の角で顔を怪我しました。目の近くでかなり傷が深く、本当は縫った方が良いといわれたのですが、麻酔して縛り付けて行う為、まず一晩はテープで切れた皮膚がくっつくか試し、それでくっつけばそのままで良いし、翌日やはり傷口が開いてるようなら縫うと言われました。幸い、テープで皮膚はくっついたのであとはそのまま自然に治るのを待てば良いといわれているのですが中々赤みは引きません。傷が深かったので時間がかかるのはわかっていますが、傷口の周りが硬くなりシコリのようになっています。そしてなんとなくぷっくり膨れています。これは治る過程で一時硬くなるものなのでしょうか?それとも、病院へ行くべきでしょうか?わかる方みえましたら教えてください!!

コメント

ピクピクニンジン

回答になってないかもですが…
娘も壁の曲がり角におでこをぶつけ、酷いぶつけ方ではなかったものの、3週間経ってもぶつけた所が縦線状に赤く、触ると固くなってたので整形外科に行きました!
レントゲンで骨に異常はないから、大丈夫と言われました!
治す為に水が溜まるらしく、治ればその水がなくなると言われました。
娘は縫う程の怪我ではなかったので、症状が違うかもしれないですが、心配であれば整形外科に行くといいかと思います!
問題ないならないで、安心出来ますよ!
お子さんのお怪我早く良くなりますように…(˃˗˂)

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます!!水が溜まることもあるんですね!!その硬いのはぷっくり膨れてましたか??3週間経ったくらいから、硬くなり始めましたか??
    先程検索はさたら、ケロイドなどの事が出てきて怖くなってしまいました。うちも水だといいな、、明日病院連れて行きます😭!!

• 7月8日
  • ピクピクニンジン

ピクピクニンジン

2週間程経ってから、まだ治ってないな〜、何か縦線状に硬いな〜と気付きました!
    もうすぐ治るかな?と思い様子見てましたが1週間経っても同じだったので行きました!
    硬い所は腫れより縦に赤い線が目立つ状態でした。
    怪我から2ヶ月程経ちましたが、今では硬いのもなくなりました!

• 7月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですかあ!!うちはあと数日で怪我から1か月になります!1週間ほど前から膨れてるのが気になっていたので、CHAIさんの娘さんと時期的には同じくらいですね💧
    とにかく安心できればそれで良いので明日行ってきます!!ありがとうございました^_^

• 7月8日