※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

雑巾がけやスクワットが陣痛を誘発する理由や促進剤の入院日について相談したいです。体力温存して待つべきか、色々されるべきか悩んでいます。

雑巾がけとスクワットはどうして陣痛が来やすくなると言われてるのでしょうか?
また、促進剤の入院日が決まっていても陣痛が来るように色々されますか?それとも、体力温存して何もしないでおきますか?(^_^;)💦41w1dです(T_T)

コメント

骨盤が開く?からじゃないですかね!わからないですが笑
出産時にいきんたりし出産後は
体バキバキになるので運動してもいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開くならやりますけど!笑

でも明後日なんです💦入院(笑)

• 7月8日
まま

下の子が41週目で促進剤にて出産しました。促進剤日の前夜は沢山寝てました(^^)

陣痛来てもいいように準備はしましたが、結果促進剤で陣痛来ました😞💦

一応、スクワット、雑巾かけ、階段昇降を沢山しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時も促進剤でした。色んな努力をしましたが、結局促進剤だったので今回はなんか気力が…笑

寝るのも大事ですよね(T_T)♥睡眠不足で分娩台で陣痛が遠のくのも嫌だし😫

• 7月8日
na

いわゆる、ヤンキー座りの体制がいいんだと思います。
子宮口が開くのを助けてくれます。

私は産休入ったら座椅子にM字開脚で腰掛けてテレビ見てボーっとしてる毎日でした。(その座り方が楽で💦)3回ともそうです。
3回共座椅子の上で破水しました(笑)

促進剤の日が決まっててもある程度、散歩程度には動いておいた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!!凄いですね🐭✨✨✨もっと早くから聞きたかったです👂🌈✨

陣痛がくると股関節がめちゃくちゃ痛くなるし、エムジだと伸ばされるかも知れませんね!!ストレッチぐらいはしようかな…♥

• 7月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

骨盤が開きやすくなったり動くことによって赤ちゃんが降りてくるからですかね!?

私は促進剤での出産が決まってましたがそうじして陣痛こいー!と祈ってました笑笑

そしたら、促進剤で入院の前日に陣痛が来ました!
でも、なかなか進まないので結局5時間後くらいに促進剤になりましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、入院予定日前に陣痛が来る方がいますよね🧐♥そういうお願いが通じてるのかも…★

子宮口が柔らかいけど赤ちゃんの頭に触れないようで…なんかしら、しておこうかな、と思う反面、明後日が入院だからムダなあがきかなって思ってしまったり💦💦

• 7月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

かもしれないですね☺️
    促進剤使うとめっちゃ痛いイメージでこわくて自然に来て!って感じですよね😂

実際はそんなにどっちの痛みも変わりはなかったですが🤣

とりあえず、入院日が決まってるからいつものお掃除程度の運動で良いと思いますよ✨

私もそんな感じでお風呂の床だけ丁寧にしゃがんで掃除しました☺️

• 7月8日
ながれ

促進剤の入院が決まってましたがギリギリまでスクワットしてました!
入院予定日、日付変わってから陣痛がきて早朝生まれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです(T_T)♥ 昨日は股関節のストレッチをしたのですが、今日はそこが痛いです笑

明日が心配です!笑

• 7月9日

私も明日入院って日に陣痛きました!
焼肉食べたら陣痛きました😂
試しにどうですか😋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全然、陣痛なんぞ来ない気がします!!笑 こりゃ促進剤です〜〜〜(T_T)気圧の変化や、満月だとか、下痢だとか、全く関係ない赤ちゃんのようです🤯

おそらく、ジンクスも効果ないはずですーー笑  上の子もそうでした笑 

• 7月9日

退会ユーザー

あーもう待つしかないやつですねー🤣
    寝ちゃいましょう~!!笑

• 7月9日
ぽち

骨盤に良い刺激になって赤ちゃんの頭が下がりやすくなるから、程よくお腹に圧がかかって破水を促すからと聞いたことあります🤔

私も促進剤の入院が決まっていましたが歩きまくりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺激になるんですねーーー!!!入院が明日ですが、刺激してみようかなぁ🧐 突然だから赤ちゃんが驚くかも知れませんね笑

• 7月9日
  • ぽち

ぽち

オカン今日めちゃ動くやん!ってなるかもですね笑笑
    もう明日入院なのですね💦
    それならゴロゴロするのもありかな🤔
    促進剤に抵抗がなければ✨

• 7月9日
ネコ

スクワット、階段昇降、焼肉、オロナミンCやったけど、うんともすんともせず。
張りというものも、前駆陣痛というのも全く経験したこともなく。

41週5日に促進剤打って出産しました…。

軽く運動くらいして、あとはこれから寝れない日々が来るのでいっぱい寝ちゃうのも良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです(T_T)(T_T)(T_T)昨日の検診でもお腹のはりは一度だけ、しかも私が分からないぐらいの…笑

前駆陣痛かと思ってると、ただのトイレ🚽のための腹痛だったり😂

昨日もよく寝ました♥今日もよく寝ようかな〜笑 本当に明日、促進剤入院なのかなぁ、赤ちゃんに会えるのが今週なのかなぁって赤ちゃんだけじゃなく私もマイペースです笑

• 7月9日
  • ネコ

ネコ

実感ないのわかります笑

ほんとに数日後に赤ちゃんがいるの?って思ってましたし、時々今でも赤ちゃんがいるのが信じられないときもあります笑

明日か明後日には赤ちゃんには会えるかもですね!
    出産頑張ってください!

ちなみに私は促進剤入れたものの、微妙に陣痛が来たかな?って時に赤ちゃんの心拍が落ちたので緊急帝王切開になりました。
    なので張りどころか、陣痛もまともに経験してません。

痛いのは嫌だけどちょっと陣痛は味わってみたかったなーと思ってます笑

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤から緊急帝王切開に切り替わるのも珍しくないようですね(T_T)💦 無事に赤ちゃんを抱っこされて母子共に健康なようでなによりです🌈✨✨

明日、入院なのに全く緊張感がありません!笑💦 マタニティライフを満喫できなかったからかもしれないです笑

• 7月9日
たみ1012

スクワットしませんでしたが、出産前日に階段昇降しました
子宮口のオイルマッサージも

私はスポンと産まれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤でスポンと産まれるなら良いですけどね(T_T)!笑 どんなお産になるか、未知です〜

• 7月9日