※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家事・料理

洗濯物に染み付いた生乾き臭をとりたくてオキシクリーンを買いました!お…

洗濯物に染み付いた
生乾き臭をとりたくてオキシクリーンを買いました!

お湯でつけおきするのに熱いし、手も荒れるから
泡立て器で混ぜるといいと書いてあって家でやってたら

お父さんに食べ物やるやつ(泡立て器?)がなんで風呂場にあるの?と言われ
洗剤混ぜるのにってゆうと
気持ち悪いからもうご飯に使うなと言われました。

私には気持ち悪いが理解できません。
とてもムカつく。

食器にうんこ乗せたあと消毒すれば使えるってゆって言われ、
私からしたら、なぜ、オキシクリーンがうんこ??とハテナだらけです。

みんなが快適にタオルを使えるように
わざわざ2000円もかけてオキシクリーンを買い、
時間をかけて浸け置きして洗濯してるのに
そのあと仕事もして、自分的には家事も仕事も
頑張って働いてるのに
言われてすごく腹が立つ。

普通に考えたらもう泡立て器は食べ物に使えないんですか?
ネットでは、ハイターみたいに、食器の消毒もできるような感じで書いてあるんですが、、

コメント

はじめてのママリ

使えると思います🤣
でも、掃除に使ったって思ったらよく分かってないお父さんからしたら嫌だと思うのも分からないでもありません😅

  • みーこ

    みーこ

    なるほど、、
    どんな感じで使ったかは分かってなくて、
    掃除に使ったっておもってるから嫌だってことなんですかね😿

    • 7月8日
、

私は料理用とオキシ用で分けてますよ😅

  • みーこ

    みーこ

    分けてるんですね!🥺
    料理の時は電動の使っちゃうんで、あまり使う予定もないから泡立て器、オキシに使ったってのもあるんですが、
    料理用買っといた方がいいかな、、😂

    • 7月8日
はちわれ

多分お父様は、お風呂場にあったということで使わないでと言ったんじゃないですかね😅
普段は台所でしか使わないものだから、お風呂場にあったのが不思議だったのかも。

もしかしたら洗濯槽を洗った方がいいかもですね!

  • みーこ

    みーこ

    頭にきて、理解出来なかったけど、
    落ち着いた今では、脱衣所に置きっぱなしだったり、
    反省してます😢
    でもお父さんには、頑張りを認めてもらいたかった☹️笑


    洗濯槽も関係ありますかね?😳
    一応定期的にやってますが、😢

    • 7月9日
  • はちわれ

    はちわれ

    男の人にはなかなか分からないですよね(笑)
    頑張ってても伝わらないというか😅

    梅雨時期は生乾き臭しやすいので、洗濯槽やった方がいいですよ!
    部屋干しのときも扇風機とかで風を当ててるだけでも臭いは軽減されます☺︎
    赤ちゃんと別々に洗ってたり気にならなければファブリーズと扇風機でほぼ臭い消えますよ(*´`)

    • 7月9日