※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

この時期、洗濯物の匂い気になりませんか?😭生乾きで雑菌が繁殖した匂い…

この時期、洗濯物の匂い気になりませんか?😭
生乾きで雑菌が繁殖した匂いが本当に無理なので、乾燥機能付きの洗濯機が欲しいです!
いろいろ調べたんですが、洗浄力は縦型、乾燥機能はドラム式…みたいですね。
これから先子供の服の泥汚れとか気になるようになったら縦型の方がいい気もしますが、縦型の方が圧倒的に水道代や電気代がかかるとか…。

洗浄力もあって、乾燥もして、費用はそれほど!
みたいな洗濯機ってないですか?😭

また、縦型とドラム式どっちを使ってて、どっちがオススメですか??

コメント

ここちゃん

洗濯機ではないんですが...
うちは中干しで脱衣所兼ランドリールームにしてるため余計にくさくて🤣
除湿機やってるけどタオルが臭くて悩んでました😨😨
でも最近洗濯マグちゃんっていうのを買って使ってみたら臭いなくなりましたよ!!
ほんとにおすすめなので試してみてください❤

• むむ

むむ

マグちゃん、一つ買ってまだ使ってませんでした!😂
    確か、二つ以上ないとマグちゃんのみで使用できないんですよね…
    もう一つの購入を検討します!!

• 7月8日
  • ここちゃん

ここちゃん

ランドリーマグちゃんっていうのは1つで大丈夫みたいなんですけど、洗濯マグちゃんって丸い方は2つ必要ですね😩
    洗濯する量にもよりますが、、
    私は旦那の作業着だけで回すので洗濯マグちゃんにしました!
    1回少ない量で試してみてからでも良いと思います🤗💓

• 7月9日
マハロ

実家が縦型の洗濯機、ガス乾燥機があって、
義実家がドラム式だったけど、やっぱり汚れ落ちは縦型の方が断然いいです!
ドラム式、乾燥時間かかるし縮むし私は欲しいと思わないです…
洗剤の量が少なくていいのはいいなと思ったけど、結局のところ水の量が少ないから、汚れも落ちないし洗剤の量も少なくていいんですよね💦

• むむ

むむ

実家もドラム式にしましたが、洗浄力が本当に弱いと言っていました💦
    一度子供のよだれかけを洗濯してもらったのですが、食べた汚れがあまり落ちてなくてあれ?と思った記憶があります💡
    やっぱり洗浄力は縦型!ですね!

• 7月8日
  • マハロ

マハロ

ガス乾燥機だと、結構な量で1時間程度ですが、電気だと(ドラム式)何時間もかかったりします😅💦
    保育園行き出すと洗い物も増えるので乾燥できるととても助かります^_^

• 7月8日

ウチは縦型使ってます^_^
おまけ程度の乾燥ですが、3キロくらいなら可能なので、シーツ1枚とかなら大丈夫です。
縦型にしたのは、ちょっと前にドラム式洗濯機で、誤って入ってしまった子供が亡くなったという事故があったのと、我が家は男の子なので、かなり汚す可能性も考えて縦型にしました。
水道代は、比較的安い地域のせいか、そんなに高くなってないですよ^_^

• むむ

むむ

バスタオル類は乾燥かけたいなあと思っていたんですが、シーツ一枚となるとバスタオル4枚は微妙なラインですかね…?
    たしかに好奇心旺盛な子だったら入ってしまうかもと不安かもしれません💦💦
    乾燥使った場合の電気代がドラム式の3倍とどこかのサイトで見かけたのでびびっています😨

• 7月8日

退会ユーザー

微妙なラインかもしれないです…。
    今年の梅雨は、雨が多くてなかなか外干し出来ないのもあり、何度か乾燥使ってますが、電気代に大きな変化はなかったですよ^_^

• 7月9日
はじめてのママリ

あまり関係ない視点からで申し訳ないのですが、ちょっとお話させてください😅

私は前に便利屋に務めておりまして、引っ越しで洗濯機を移動したり、洗濯槽を外して清掃したりしたことが何度かありました😃

そこで教わったり学んだことを踏まえ、もし私が洗濯機を買い換えるとしたら縦型で乾燥機を外付けする選択をすると思います😄

なぜなら乾燥機付きの洗濯機は分解して洗濯槽清掃ができないからです😫これはドラム式もしかりです。ドラム式に関しては分解もできません😂外すとびっくり‼️カビだらけ😱😱😱aさんは特に匂いを気にされているようでしたのでご報告です😅👍

それともし引っ越しを多くされるのであればドラム式はオススメしません😩理由はびっっっくりするくらい重いからです😂しかも購入時に付いてくるであろう洗濯槽の軸を固定するネジを皆さん高確率で無くします😱それがないと移動中に回転軸に負荷がかかって最悪折れます😭

引越し先によっては搬入が困難、もしくは断念せざるを得ない状況になるかもしれません😓これは引っ越しが多い人限定のお話ですが😅💦

長くなってしまいましたがこれらは私の元勤め先での話なので、問題なくできる業者さんはいるかもしれませんし、もっといい方法をご存知の方もいらっしゃるかもしれません😆長文失礼いたしました😵💨

• むむ

むむ

そうなんですね😨😨
    潔癖なのでそんな洗濯機で洗濯していると思ったらぞっとします😨
    ですが、我が家のマンションは天井が低く脱衣所が狭いので外付けできるスペースがありません…😭
    家を建てるまでの我慢が一番なのでしょうか…😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご自宅事情を知らずにペラペラとすみません💦潔癖なのであれば是非業者さんを呼んで分解清掃をなさるべきです‼️洗濯槽をキレイにする洗剤なんか全く効きません😱ブラシでゴシゴシor高圧洗浄機で汚れを落とさない限り絶対落ちません😭😭😭

あとはもうコインランドリー様にお願い申し上げるしかないですかね😅

• 7月8日