※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

完ミで育てている3ヶ月の赤ちゃんがお風呂前に泣くのは、お腹が空いている可能性があるかもしれません。上手に入れる方法や注意点はありますか?

こんばんわ!完ミで育てている方に質問です!
今生後3ヶ月になるのですが、お風呂に入れる前に必ずと言っていいほどギャン泣きします😭
※私が先にお風呂に入って洗っている時の事です

旦那さんは帰りが遅いので1人で入れてます。
完ミで育てているので、お風呂上がりに次のミルクの時間になるようにしているので、お腹が空いているのかもしれませんが、3時間はあけないといけないし。。。

完ミの方泣きませんか?
泣かせないで上手く入れる方法とかありますか??

コメント

deleted user

一人で待っているのが嫌なんですかね(´°ω°`)

おもちゃとか持たせてみたり
私はメリーを置いて遊ばせてみたりしています!

  • ママ

    ママ

    寂しんでしょうか??
    おもちゃにはまだ興味がないらしく反応しないのですが、メリーはよくじっと見てるのでやってみようと思います😊

    • 7月8日
mei

わたしも3ヶ月の時は、ベビーベッドに置いてメリーで待っててもらいました。

もうすぐ5カ月ですがメリーは興味なくなったし寝返り打つしで、結局お風呂のドア前に座布団で寝かせて、ちょっと待ってね〜〜と連発しています。顔が見えてると、泣かずに待っていられるようです。

  • ママ

    ママ

    最近寝返りをするようになったのでじっとしてなくて💦
    お風呂のドア開けて声かけてもずっと泣きじゃくってます😭
    メリーは好きなので明日やってみようと思います☺️

    • 7月8日
みーちゃんまま

完ミで育てました。
お風呂のあとは、湯冷ましかベビージュースあげてました。
お風呂上がりの水分補給で


でも お風呂では泣いていましたね
虐待してるんじゃないかって思われるんじゃないか心配するほど

自分がお風呂入ってるときは
脱衣場に持ち運びできるかごを置いて
ドアを開けたままにして入ってましたけど
どうしても泣いちゃうんですよね

  • ママ

    ママ

    そうなんです〜😭
    ミルク3時間待つ前に入れて、お風呂上がりに白湯飲ましてもいいのかなー?って思って1度やったのですが、今度はミルクを飲む量が減ってしまって💦
    ミルク後1時間とかで入れれば良いのかもしれませんが💦

    今までは洗ってる間は泣いてましたが湯船では泣き止んでたのが、湯船でも泣くようになりました😭お風呂の時間が憂鬱です〜

    • 7月8日
rina

YouTubeで音楽ながしたり、
(画面は見せないです)
お気に入りのおもちゃとかちょこちょこ
覗いたりずっと声かけてます😂😂
今は寝返りもできるので、
洗面所動きたい放題です!

  • ママ

    ママ

    音楽もいいかもしれませんね☺️声かけても泣いてるので、早く洗う方に全力を尽くしてます😭

    • 7月8日
  • rina

    rina

    アンパンマンを大音量で流してます😂

    後は赤ちゃんが寝ている間に
    自分を洗って洗い終わったら
    タオル巻いて迎えに行って
    赤ちゃん洗ったりしてます!

    • 7月8日
  • ママ

    ママ

    あまりに泣くので最近、そーしようかなと考えてました😊詳しく教えてくださりありがとうございます🥰

    • 7月9日
キャラメル

私はお風呂に一緒に入らずに子供だけ入れてました!
寝かせられる椅子(西松屋で売ってるお風呂用の)で子供の身体を洗って、ベビーバスにいれてました🙆‍♀️

  • ママ

    ママ

    なるほど!それもいいかもしれませんね☺️

    • 7月9日